文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

形変えてしまうぞ-20201028

こんばんは

 

昔からサッカー経営のゲームが好きでサカつくをよくやっておりました。この間、それに似たアプリを見つけたので、やり過ぎないよう気をつけなければならないな、と感じております。

 

さて、今日のトレンドですが、やはり逃しておけないのが、「あちこちオードリー」の生配信、ももちろんそうですが時間が重なった、乃木坂46白石麻衣さんの卒業ライブでしょう。圧倒的なトレンド1位でした。ブログにも以前かきましたが、昨年夢の中でお会いしました。勝手に親近感が湧いております。ファンの方々が、直接ライブをみることが出来ないという状況なのが悲しい部分ではありますが、見たい人がみんな観られるという点では良かったのではないでしょうか。今後も配信という形になるものは増えるでしょうけれども、そういった中で回線の強化、というのはひとつの大きな課題かもしれませんね

とにかく、卒業おめでとうございます。

 

 

今日の授業。先日、トップギアスタートですわ、と言った授業ですが、なぜかと言いますと両クラスともに課題を出されていまして、今日が期限でした。ミクロ経済学は、問題を解くのが課題でしたので、その解答解説の動画がアップロードされたので確認をするのが今日の授業でした。

ジャズの方は入りから全力。自己紹介も全力。ということで5分以内の自己紹介プレゼンを一日で準備。1枚のスライドに自画像を真ん中、周りに自分を表す15枚の写真を載せて順に紹介するというものです。

ネイティブには簡単かもですが、すらすら表現を出せない私にはなかなかハードなのよ。一応、言うことの台本を簡単に準備しまして、そしたら出だしから割と短いプレゼンで終わるもんですから端折りながら読みました。ちなみにこれも評価に入りまして全体の4パーセントをしめます。

まだ2日目ですから授業自体は比較的ゆるゆるでした!

ただ、いつもの半分の期間しかないわけで、土曜日と週明けにはどちらも小テストが迫っているという状況です。サッカーアプリにはまっている暇などないんです。明日も早起きします。

 

帰国してから、週に2回ほど、祖母の散歩に付き添います。海沿いを歩くと空が綺麗で毎度写真を撮ります。

f:id:Kazu-Assy:20201028230900j:image

 

毎日、形を変える空は面白いですね。長州力さんのいたずらでしょうか、、、

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました!