文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

採算-20210313

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨が結構すごくてですね、試合の中止なんかも多かったみたいでね、雷ゴロゴロー

 

今日のトレンド。

まふまふ。

まふまふさんが5月5日に東京ドームで全世界無料配信ライブを開催することが決定したみたいです。

まふまふってよくネットで見かけるけど本当に何か知らなかったので今日はそれを知れたいい機会でした。YouTuberなんですね。音楽も作ってるのか。どんな職業と言えばいいのか、と思ってたらニュースにマルチクリエイターと書いておりました。なるほど。

この試みは史上初みたいで、そうですよね、今まで東京ドームから全世界に無料で配信しようだなんて誰も思わなかったですよね。もちろんファンの方は楽しめるでしょうけれども、ビジネスとして、有志の投げ銭や広告費で利益が出るのかは気になるところです。

 

皿うどん

埼玉県であった話なんですが、給食の皿うどんを食べた7人の歯が欠けたということらしいです。原因は麺の揚げすぎとか。その学校では、先日も卒業祝いの給食で提供されたドーナツのいくつかが、一年以上賞味期限が切れたものであったという事例も確認されているそうで、大問題ですね。迅速に対応し、かつ今後は二度とないようにしてもらいたいもんです。多くの小学生は給食を楽しみにしているでしょうし、健康に過ごしていただきたいので、是非とも気をつけていただきたい。

 

 

今日の授業。

国際経営は授業なしでグループプレゼンのメンバーでミーティング。ミーティングといっても簡単なもので、今週末までに準備を終え、週明けからリハーサル、木曜本番の流れ。前回よりスムーズでGoodです。

 

心理学はアジア人について。アジア人には賢いという固定観念が割とつけられてます。コロナのせいで最近も暴力差別多めです。アメリカに帰った時に気をつけたいものの一つ。

 

今日は久々にぐっすり眠れそうです。もう寝るよ。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。