文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

思い出は美化される-20210323

 

こんなやっけ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。久々に食べたチーズケーキが思てたのと違う味でした。こんなやっけ

プレゼンの日も1日間違えてました、こんなやっけ

 

今日のトレンド。

 

モルカー最終回。前も書いたんですけど、PUI PUI モルカーっていうアニメがすごい話題になりまして、3分なんですよ。でもめちゃくちゃ凝ってて可愛らしいので、すごい人気で。それも今日で最終回でした。ありがとうモルカー。毎週の癒しでした。また次回作をお待ちしております。

 

Discord

マイクロソフトがDiscordを買収か、という話があがってきました。時価総額1兆円超え。ひえー、なんで買収の話になったのか分かりません

Discordはコミュニケーションツールでゲーマーに人気ですよね。僕は使ったことないのですが。で、Skypeも人気のあったコミュニケーションツールなんですが、マイクロソフトの買収で使いにくくなったそうで、それを心配する声が多いですね。

 

今日の授業。

国際経営はほかの人たちのプレゼンテーションを聞く感じでしてね。なかなか面白いもんでしたよ。レッドブルのCMのイラストの感じあるじゃないですか。あれ他の国も同じらしいですわ。

 

心理学は地理的アイデンティティ。国や街を認識させるものはなんなのかっていう話ですね。国旗や代表チーム。地元のお店なんかですね。なんか当たり前のような話ですが、どの国も同じような感じだったら、国の概念が無くなっちゃうというか。変な話ですけど。

 

明日も比較的授業は楽です。みんなのプレゼンを聞くのがメイン。

 

課題はたくさん。やるよー

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。