文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

アウトプットがね-20220504

 

みないそがし

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。皆のインスタグラムも非常に賑わっておりまして、俺もあと一月もすれば自由なんだぞ、と心の中でマウントをとっております。こっちは期末テストに向けて、こころなしか図書館の利用者が増えてきた気がします。

 

 

今日は、朝起きてビジネスの予習と期末課題。ビジネスの予習は量が多くないのでちょびっとやって終わり。期末課題は、サイトを転々としていると、書きたいことが増えてくるわけです。で、箇条書きにしてたものに付け加えていき、それを筋の通った文章にして完成。したのは4分の1程度。それでもなんか違和感あるので後々修正。

 

昼ごはん

f:id:Kazu-Assy:20220505172706j:image

あまりに豪華すぎて写真を撮ってしまいました。チャーシュー、チャーハン。チャーハンはパインも入ってて甘め。チャーシューは柔らかい部分も多くて最高。たまたまスタッフの人が柔らかそうな部分を、誰に2度漬けして、しかも大量によそってくれて、年に数回の大当たり。星3つ。

 

図書館で、メールの確認とかちょろちょろっとしてビジネスの授業。

 

ビジネスの授業は、企業が変化する時の話。行動を起こす内部要因と外部要因。変化の種類。具体的には、新たなビジネスを取り入れるのか、今のビジネスの一部を変えるのか、はたまたビジネス全ての変更が必要なのかといったところ。そして変更における問題点。ディスカッションとかはなくて、解説をバーッとやる感じ。で、それに関する短い動画を見た後、これまでの授業のまとめ。今日で教科書内容が全て終わったわけです。来週は月曜日にプレゼン準備、水曜日は2つのグループがプレゼン、再来週の火曜日に残りのグループが発表になる予定です。水曜日に立候補するグループが無ければ抽選、らしく、本当に立候補するグループが出てきて欲しいところ。木曜日に2つプレゼンを控えています。しんどいです。

それと、どうもプレゼンはオンラインで行うらしい。教室はマスク着用義務がありまして、教授的には皆の顔を見ながらプレゼンをしたい、とのことらしく。個人的には対面の方が良くないか?と思ったんですがね。他の教授とかも来るらしいので、そこら辺の問題もあるのかな。まあ、そんな感じ。

 

授業後は筋トレと少しのんびりした後に晩御飯。

 

f:id:Kazu-Assy:20220505173733j:image

肉。昼ごはんとの落差。ツヤが全然違います。でも思ったよりは柔らかかったです。奥のでっかいのは、たまたま残ってて、美味しいかもしれない、と思ってとりましたが、激かたかったです。星1.5

 

最後にデータサイエンスのプログラミングコードを書ききって終了。当初の予定から色々考えてるうちにやりたいことが増えて、それがずっと頭の中にあったのを実行してみたら、思いのほか上手くいってラッキーな感じ。です。

 

とりあえず、明日乗り越えて、明後日ゆるやかに土日で総仕上げな感じかな。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。