文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

待て-20220502

 

どっちも嫌

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近は地震が多いですね。南海トラフとは関係ないとは言えど、気になるわけです。例えば、アメリカにいる間に南海トラフが起こったとして、自分は安全ですが、身内が残ってるとどうなるのかっていうのは考えてしまいますね。学期の間でも一時帰国するのかなー、とか。でも余震もあるし帰ったところで何も無い。うーん、と悩みます。とりあえず備えるべしですね

 

今日は朝起きて、まだのんびり予習。で、昼ごはん食べに行ってビジネスの授業の教室へ。

 

昼ごはんはバーガーとポテト。昨日に引き続き七面鳥がバーガーの具材でして、柔らかくて美味しいです。星2つ。

 

授業開始の1時間前にグループプレゼンのメンバーで集合。任天堂についてのプレゼンと論文を進めるわけなんですね。シンプルに担当する部分を決めて各々進める、ってのが楽なのかもしれないですが、今回は企業の問題点とそれに対する変更すべき点をまとめるものなので、かなり内容が絡みあってるんですね。そこで、とりあえず問題点だけでも共有しておこう、ってのが今日の出来事。まあ、これは1時間で難なく進みまして、なんとなくパートの担当も決まって書き始められそう。いい感じ。

ビジネスの授業は教科書の内容に関して。とグループプレゼンメンバーでの話し合い。今までグループプレゼンに関する話し合いの機会を授業内で設けてくれなかったから集まったのに今日くれるという。まあ、1歩リードだと思います。教科書は会社のいい点をどう商品、サービスに落とし込んで競争優位にし、それをどう持続させるか。ってのとコーポレート・ガバナンスに関して。なんか分かったようなわからんような。とっかかりにくい。

 

午後はペーパー書くための記事を探しながら、ちょくちょく自分のパートを進めていきました。なんとなく書きたいことは頭にあるんだけど、それをちゃんとした文章にするのが難しいんだよね。

 

f:id:Kazu-Assy:20220503162411j:image

晩飯。ホットドッグとチキン。なんかのタイトルみたい。ホットドッグの頻度が高いし、今日は具もなし。上手いけど。中のソーセージだけ食べたい。星2つ

 

いつものチョコケーキがなくて、チーズケーキとレモンティーを食後に頂く。晩にカフェインを摂るのはやめたほうがいいのかな

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。