文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

追い打ち-20220503

 

思い出の

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びていると、隣のシャワー室から、アメリカに来てすぐの頃、自分が使っていたシャンプーの香りが漂ってきました。卒業が近いのも相まってか、なんとなく来た時の頃を思い出してしまいました。匂いとか味って、何かを思い出すきっかけになりますね。

 

今日は朝起きて、金融の授業。木曜日の授業が小テストなので復習が中心。と言っていましたが、結構新しいこともやりました。WACCの計算の応用的なの。内容はとにかく、練習問題をサイトに載せると言っていたのに載せてくれなかったのは困りました。結構、こっちの教授は大雑把です。今日の授業後に載せてくれましたけどね。

 

で、データサイエンスの授業。やらないかんことは全部終わったので、期末プレゼンに向けた準備になります。くじでプレゼンの順番を決めていくんですが、最後まで引かれず、来週の木曜日、トップバッターでプレゼンすることになりました。とほほ。プロジェクト内容も承認貰えたので、なんとか終わらせます。

 

昼ごはんはサラダ。普通のサラダを普通に頂き、普通に美味しかったです。星2つ

 

合間でビジネスの予習とプレゼン準備。とりあえず、下書きの下書き、日本語で書きたいことを箇条書きにしていきまして、なんとなく筋道が立ったので書き始める。やり始めると結構楽しかったりするのよね。

 

で、晩御飯取りに行ったら美術の授業。顔のコラージュを進めていきます。雑誌を切り抜いて貼り付けていって顔を作るわけですが、まず欲しい色が無い、そしてあっても量が少ない、足りないって感じで理想とは程遠くなりました。が、なんとか進めて顔全体を貼り終えたところで終了。残りは背景のコラージュですね。で、再来週の火曜日が最終で、この学期に取り組んだ自分の作品の2つをプレゼンする、ってのがあるんですが、それが来週の木曜日になりました。見事にデータサイエンスと同日。忙しくなってきましたねぇ。もしかしたらビジネスのプレゼンも来週水曜になるかもしれないのに。逆に早く終われば早くゆっくり出来るっちゅうことで、やるっきゃない。

 

f:id:Kazu-Assy:20220504180210j:image

晩飯。パスタとガーリックトースト。撮り忘れ、食べかけで申し訳ない。更に、序盤にトマトソースをズボンに落とす大失態。んー、今日はなんかびみょいね。ご飯は美味しい。星2つ

 

で、エモいシャワーを浴びておしまい。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。