文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

延長コード最大-20220505

 

ぐー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2022年5月5日、こどもの日です。2と5が沢山付いていて、日本食研の煮込みハンバーグの歌を思い出してしまいました。

 

 

今日は、朝起きて金融の授業。小テストです。教授の都合かなんかで、オンラインでテストを受けることになりまして、Zoomを開いてカメラをオンにしてテストを受ける感じ。結果、計算問題よりも文章問題が多かったのが、個人的には少し嫌でした。ちょっと苦手ですね、やっぱり。

 

終わったら、データサイエンスの授業。別に新しいことをやる訳ではなくて、期末課題とプレゼンの準備をして、教授に自由に質問できる形ですね。昨日の晩にコードを書ききったので、その整理と微調整をしていきました。時間かかるので完成には至らず。多分、後からまた付け足したいことが増えてくると思います。

 

昼ごはんはフィッシュタコス。タコスが美味しいかどうかはソースで決まる、と思う。定番のタコスは、パクチーに豆のソースに、って感じで苦手でしたが、スパイシーマヨネーズのようなソースをかけて食べるフィッシュタコスは美味い。夜に食べるためのテイクアウトもしちゃいました。星2.5

 

合間で休憩とビジネスの期末課題を進めて晩飯を取りに行きました。帰りに寮の入口で飲み物を全こぼしするという大惨事。室内じゃなかっただけマシ。最近ものを落としたりこぼしたりすること多いですね。

 

美術は最終課題のコラージュ。雑誌を切り抜いて自画像を作る。前回の段階で、顔の部分はほぼ完成しまして、今日は背景を作る。今まで雑誌を何冊も見てきてピックアップしていた、綺麗な青の様々なページを貼り付けていきます。結構、配色も自由で楽しい。で、全体もほぼ完成。来週の火曜日に見て、直したいところがあれば修正しますが、何もしなくても大丈夫なくらいですね。とりあえず、卒業に向かって一仕事おわりました。

f:id:Kazu-Assy:20220506174023j:image

上の方見てたらめちゃくちゃな所にコンセントありました。

 

終わって晩飯

f:id:Kazu-Assy:20220506174046j:image

昼の残りタコスとピザサラミ。木曜日の晩はビールを飲むと決めています。味の濃いタコスが最高に合います。つかの間の休息。ご馳走様です。星3つ

 

明日から3日間で、プレゼンのための個人準備は一通り終わらせます。そうすればどうにかなる。卒業して夏休み

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。