文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

タスク飯-20220419

 

てんこ盛り

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。やることがいっぱいになってきました。そういう時に限ってやることがどんどん増えてくるわけですよ。僕は一気にドンとやるより毎度平均してある程度やる方がありがたいんですわな。やるけどね。みんなはどっち派?

 

今日は朝起きて金融の授業に直行。学期初めは朝早起きしてニュース見てうんぬんかんぬんやってたのに今はこの体たらくさ。三日坊主レベルが高いです。今日の金融の授業は小テストでございました。債券と株式に関してですね。こないだ債権って書いた気がします。計算問題は難なく。読み間違えがなければ大丈夫。記述は相変わらず慣れません。言いたいことはかけたんでいいかな。

データサイエンスまで時間が空いたので図書館で少しタスク。留学生はI-20という入学許可証がアメリカ入国の際に必要なのですが、今回Whittier Collegeを卒業して再びアメリカに来た時、別の大学院に行くわけですから、その大学院からのI-20を持ってなければならない訳です。というわけでその申請。

 

必要書類とかを確認してデータサイエンスの授業へ。今回はデータの変化を動画で見てみようということでクェーサーのエネルギーの変化をサーモグラフィーの動画で出力するコードを書きました。これを使えば、例えば今までは、1990年の国別GDPと寿命の相関とかをグラフにしてたのが、1965年から2015年までの相関の移り変わりを数十秒の動画にして見ました、ってのが出来る。どういう風に変わっていったのかが分かるんですねぇ。ただ、新しいコマンドを大量に使用するわけで、、、めちゃくちゃエラー。今まで順調だったデータサイエンスの授業でしたが、ここに来てエラー発生、しかも直らず。明日、教授のオフィスまで行って原因解明が必要になりましたとさ。とほほ。

 

昼ごはんは芋と肉。芋が出来たてでホクホクなのは良かったが平凡。星1.5

 

そして午後は明日のビジネスの予習して美術の授業。自画像を作るわけですが、色塗りじゃなくてコラージュ。雑誌を切り取って貼って作っていくんですね。これがまあめんどくさい。糊で手はベタベタになるし思い通りの色が集まらないわけで。とはいえ似せる必要はないんですが、それでも色の構想が出来てもそれに見合う雑誌の切り抜きを集めきれない感じですわな。まだまだ始まったばかりです。

あと、黄金比の勉強も簡単にしましたね。長方形と螺旋の図を描きましたとさ。

 

f:id:Kazu-Assy:20220420175959j:image

晩飯。これまたてんこ盛り。なんか色々取りすぎちゃいました。右上のはカレー味なんですが、いかんせん豆の量が多くてあまりカレー感は無かったです。星1.5ですね。でも完食。完全に食べすぎです。

 

我らが香川のことでんが、ウクライナ国旗の色のラッピング電車をするということで注目を浴びています。すごくいい案だと個人的には思いました。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。