文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

意志-20220414

 

全力

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。大学の広場によく、小学生やら幼稚園やらが来て運動をしています。今日は朝、サッカーをやっていたんですが、ボールを蹴って人にバチボコに当てていました。なんとなく、アメリカの人々は何事も全力でっていう精神が強い気がします。日本の体育は、特に球技は男女別だけど、こっちは普通に一緒にガツガツやりますもんね。

 

今日は朝起きて、サッカーやってる小学生を見ながら金融の授業へ。宿題とかで分かんなかったところの質問がメインでしたので、特に新しい所はやらないです。計算問題中心なので楽でした。

続きましてデータサイエンス。期末プレゼンに向けて回帰分析とかの練習をしよう、ということで、過去3回分くらいの授業内容を元に、問題に対して解答となるコードを自由に書くという授業。10個の項目があって、どれか2つが1番目の項目と強い相関を持っていてそれを見つけなさいという問題でして、割とあっさり終わりました。クイズチックで、楽しかったです。あと、少しKaggleというサイトもみました。データサイエンス用のサイトで、データをダウンロードしたり、実際に分析してみたり、そのコードについて議論したりできます。便利です

 

昼飯はポテトに七面鳥七面鳥は柔らかいから好きです。星2つ

 

午後は一旦ビリヤード。寮のラウンジに置いてあるんですが、近くの机にカップルが座っていて少し気まずい。上手さを見せつけてやる、という気持ちと怒りでやってたらまあまあうまくいきました。

 

で、休んでプロテイン飲んで美術の授業。

一昨日のブログに載せた混色のやつで色塗りの課題は全て終了したらしく、最終の課題に取り組んでいきます。来週から。今日はその前段階みたいなもの、まだ色塗り終えてない人も多かったですしね。最終課題色塗りの前にやった人の顔を白灰黒だけで描くやつ、あれの色つきバージョン、しかもコラージュ。要は、自分の顔写真をコピーして拡大して、雑誌の好ましい色の着いたページを切り取って貼ることで自分の顔のイラストを完成させようというものです。なるほど大変そう。そこで写真探しと流れのレクチャー、そして素材となる雑誌のページ探しがメインで楽でした。

 

f:id:Kazu-Assy:20220415184259j:image

晩飯。茶色いね。焼きそばチャーハン酢豚。こう書くとめちゃくちゃ美味そうでアジアンな感じがしますが、全体的に味は薄く、焼きそばはソースの味0、チャーハンはパラパラでなければ味もない、酢豚がまだいける、って感じで全くの別モンですね。星1.5

 

今週末はロサンゼルスキャリアフォーラムに行こうと思います。大学院進学の予定ですが、せっかくの対面ですので。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。