文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

忍耐-20220405

 

春よ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昼夜の気温差はとてつもないですし、日中も20度を切る日がある今日この頃ですが、春の訪れを感じています。今日は、めちゃくちゃ蝶を見ました。そして、晩御飯をテイクアウトして、カフェテリアから帰っている途中、持っていた飲み物の容器に虫が突っ込んできて死にました。飛んで火に入る夏の虫、ならぬ飛んで水に入る春の虫、でございましたとさ。嬉しくない春の訪れの感じ方。

 

今日は朝起きて、久しぶりの金融の授業。開始早々チョコクッキーを頂きました。アメリカらしいね。春休み前の小テストが返ってきて、良い結果で褒められました。アメリカらしいね。授業内容は債権に関する話で、春休み中に授業動画を見ておけって言われていたのですが、時間が空いて覚えていないのか、はたまた見ていないのか、教授の質問に答えられる人が少なく、再び解説。ほぼ復習みたいな感じで終わりですね。私はしっかりと予習していたもんで、問題なしです。ただ、口頭でいきなりの質問に答えるのが難しくてあまり答えられてないだけです。すまん。そして残念なことに明後日の授業も休みになるっぽいです。なんてこったい

 

その後にデータサイエンスの授業。回帰分析に関してですね。Pythonで回帰分析を行うためのコードの流れを一通り教えつつ、自分でも練習するための練習問題がいくつかあるという感じ。ただ、練習問題は回帰分析が直接関係するものというより、平均出したり、データの1部を取ったりと、復習っぽいのが多かったです。

 

その後は図書館で、それらの練習問題を終わらせて提出。データの形が適合せずにエラーが出ましたが、自力で色々調べてなんとか修正。よくやった

 

昼飯はサラダとローストビーフ。ローストビーフっていうか、牛肉の煮込み?みたいな。トロトロで美味しかったです。一方でサラダがイマイチでしたね。カフェテリアのサラダ、シンプルにシーザーサラダとかでいいのに、めちゃくちゃに凝ってすぐパクチーとか謎の果物とか、余計なもの入れるんですよね。健康のために食べますけどね。星2つ。

 

午後はつかの間の休息。あと筋トレ。なんとなく、身体が大きくなった気がしなくもない。最近は少しハードにしています。自重トレーニングですけどね。

 

晩飯をテイクアウトして、食べる前に美術の授業。色のお勉強中でして、12色相環と、反対色を混ぜていく表を作っています。作業に加えて、今日はコントラストに関する説明も。反対色のコントラストから暖色寒色、同じ系統の白黒のコントラストなど、様々なコントラストを学ばせていただきました。あと、いつも前の席に座っている子が前回休みで、作業内容の違いから別の子が前に座ってたんですが、とんでもない雑さ、そしてスピードで色塗りを終わらせていってて、教授の話し中にも隠れて色を塗っていて、こういう子いるよなぁ、って気分になりました。

 

f:id:Kazu-Assy:20220406174138j:image

晩飯。パスタ。ガーリックトースト、チョコケーキ。炭水化物多いね。冷めてるけどまあまあいける。ちょっとパスタに醤油たらしました。星2つ

 

そっから明日の授業の予習して今。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。