文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

チネリよゐこ-20220415

 

初タンゴ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Sabbaticalという単語を初めて知りました。大学教授の、一学期間とか一年間の長期休暇ですね。研究休暇とかいうやつです。というのも、推薦状を書いてくれた教授にメールしたら今研究休暇中らしく。研究休暇じゃなければ推薦状を書く余裕が無かったかもしれないと考えると、タイミングが良かったです。

 

今日は休みですから、午前中はのんびりして、午後はロサンゼルスキャリアフォーラムに向けた書類やら持ち物やらの準備とビジネスの授業の予習。

 

昼ごはんは鮭とチネリ米とナチョス。いつもの米はパサパサしてて独特の風味があるんですが、今日はもっちり、そして小麦の香り。これはチネリ米に違いないと思いました。ともかく普段のより良い味。ナチョスも美味い。最高。星2.5

 

図書館でキャリアフォーラムの書類を作った後は、帰国の準備もぼちぼち。卒業まであと1ヶ月ですからね。入国規制もかなり緩和されてきまして、ワクチンも3回接種してるので問題なく帰ることが出来そうです。帰りの航空券を抑えていたのが時間変更になったぽく、かつ羽田着が成田着になったのが少し問題ですが、許容範囲内でしょう。

 

後は軽くビリヤードを。昨日いたカップルは今日もいて。こいつ毎日ビリヤードするやん、とでも思ってるんでしょう。俺も、お前らいっつもラウンジおるやん、と思ってます。そんなこと考えてたら、まあ上手くいかないのなんの。不完全燃焼でビリヤード終了。覚えてろよ。

 

f:id:Kazu-Assy:20220416165851j:image

晩飯。パスタ、芋、肉。彩りはあるかな。肉は繊維がすごい。結局芋が1番美味しい。星1.5

 

で、シャワー浴びて終わり。でここで3度目のお湯が出ない。まだ前回から1ヶ月も経ってないよ。水とまでは言わずとも、激ぬるま湯。風邪ひくわ、と思いながらのシャワーでした。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。