文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ドロドロ-20220407

 

短いにも程がある

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2日前に、春の訪れを感じ、飛んで水に入る春の虫、なんて言ってましたが、夏になりました。何を言っているんだと思うかもしれませんが、夏です。めちゃくちゃに暑いです。最高気温37度とかです。春2日。あっという間だったな

 

 

今日は、朝起きて金融の授業の教室へ。一昨日、残念ながら木曜日は授業ないんです、みたいなことを教授が言っていたのは覚えていましたが、その後、何の連絡も無いもんでして、これで勘違いで授業あってサボりみたいになるのも嫌なんで念の為に出席。一昨日の授業休んだ子が1人ぽつんといました。やはり休みだったのね。その子に授業は休みであることを告げ、図書館へ。卒業式のためのガウンとか出席確認なんかの手続きをパソコンでしてからデータサイエンスの授業へ。先日から回帰分析をしていて、今回はカイ二乗検定のやり方。統計学のことにそこまで詳しくないので、何となくやってることを理解しながら解きました。コード自体はそこまで難しくなかったです。

 

昼飯。フライドポテトとパスタとチキン。チキンはチーズとトマトでイタリアン。パスタはなぜか無味。なのでケチャップとタバスコで味付け。全体的に美味い。星2.5

 

午後は、まあまったり。あと筋トレ。足腰が弱くなったみたいで、ちょっとの筋トレですぐに筋肉痛になります。

で、晩御飯取りに行って美術の授業。

色の対比の話を前回してて、今回は同時対比を実際に作る。と言っても色紙を3色選んで、背景に2色、その真ん中に1色貼り付け、で同じ色なのに色の捉え方に違いが出る、ってのを実感するだけです。その後も色の勉強。4×4の正方形を16分割して、それぞれのマスに色を塗っていきます。1個は白、もう1個は黒、あと1つは純色。残り13個はこの3つを混ぜた色で全て異なる色でないといけません。純色は黄色を選択。科学みたいなもんでして、黄色と白を固定して、黒を段々増やしていって3色つくって塗る。次は黄色を前回より多めにして、また黒を段々増やして3色、、、みたいな流れで塗りまくる。頭を使うわけでもなく、ただ塗って、しかもそれなりに綺麗になるので楽しかったです。

 

f:id:Kazu-Assy:20220408183501j:image

洗い場はこんな感じ。これぞ美術って感じだね。

 

f:id:Kazu-Assy:20220408183527j:image

晩飯。チョコケーキの存在を忘れてレンチンしたらこんなことに。まあ普通の味です。星2つ

 

今週もあっちゅうまに終わりました。一休みして、来週もよろしゅう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。