文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

メモリ不足-20220413

 

 

スランプ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ブログに書きたいことが何も出てきません。スランプです。何となく、こうやって文字を書いて自分の生活をネットに上げているという事実が恥ずかしくなってきました。

 

今日はビジネスの授業の予習をして、授業に出ました。ビジネスにおけるリソースの重要性とかEconomic rentに関して、とか。いまいちピンと来ない。リソースとは言っても、単なる材料だけじゃなくて人材とか、企業の文化とかブランド力とか包括的なものです。ケーススタディProgressive自動車保険会社ですね。競合に比べてブランド認知度が低くてマーケティングを行ったということで、Floというキャラクターがウケた、という内容が含まれてるわけなんですが、そこから印象的な広告の話に派生して、どのCMが印象的だとかこの会社といえばこれ、みたいなことを言ってるのがさっぱり分からんかったです。日本のauのcmの浦ちゃんの話をするようなもんですかね。

 

授業以外の時間で進学する大学院へ成績証明書を送ったり、分からないことをメールで質問したりしまして、そっちらへんの手続きも始めました。ただ、あんまり何するか分かってなくて不安な所もありますね。

 

昼飯はピザとメキシカンな野菜炒め。最近メキシカン多い、正直あんまり好きじゃねえっす。

晩飯はパスタとか。忘れた。写真撮るのも忘れた。というのも、日本人と接触しまして、うちの大学では3,4人しかいない貴重な人材で、ちょっと盛り上がって色々と記憶が飛びました。

 

食後は金融の宿題して終わり。お疲れ様です

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。