文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

復旧-20220316

 

備え

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。朝起きてスマホを見たら、地震のニュースが飛び交っていました。推定M7.1の地震が東北の方であったみたいで、皆さん大丈夫ですか?東日本大震災のことがフラッシュバックしたという方も少なくないようで、しっかりと休んで、体調を整えて頂きたいです。

 

 

今日は、昨日寝るのが遅かったのでゆっくり起床。ビジネスの予習を軽く行ってから昼ごはん。

 

昼ごはんは米と七面鳥、そしてピザ。カフェテリアの肉はもう少し味付けが上手であって欲しいです。味薄でした。星1.5

 

午後はインターナショナルオフィスに行って、アドバイザーと会話。Form8843というのを提出する必要があって持っていったんですが、自分で郵送する必要があるみたいです。郵送先の住所を教えてくれました。すごくいい人で、今の生活や今後の進路、地震は大丈夫だったか、とかの話をしてから退室。

 

図書館でデータサイエンスのプロジェクト内容を考えてからビジネスの授業へ。明日までに内容を考えておけと言われた気がしていて、そんでチームのもう1人の子に連絡してって言ったものの来なかったので、メールしました。が、結局返信来ず。一応、内容を控えておくことにしています。昨日の授業で何かしたいことを言っていた気もする、、、

 

ビジネスの授業はPlaying to winの話。A.G.LafleyさんというP&Gの元社長の人の経験から、ビジネス戦略の流れをまとめている本です。その人のインタビュー動画を見て、本の内容の話。その後はケーススタディXerox元社長のAnne Mulcahyさんの話で、破産寸前の会社をどう回復させるかについてです。めちゃくちゃ頑張って昨日まとめましたが、めちゃくちゃ簡単に話が終わりました。でも無事に終わったのでOKです。

 

f:id:Kazu-Assy:20220317180120j:image

晩御飯。焼きそばに青椒肉絲のピーマン抜き、のような肉野菜炒め。久しぶりのアジアンテイストは美味い。焼きそばは前までめちゃくちゃ不味かったんですが、結構改善されていました。星2.5

 

 

明日終われば晴れて春休み。大変な課題も終えたしいい感じです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。