文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

すんごい人でさあねえ-20210203

最近のニュースはネガティブなものが多くて嫌でさあ〜ねえ〜

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あんまり自分の意思を公にしたくないので、政治的なニュースには触れたくないのですが、政治的なニュースがたくさん取り上げられていますね。もっとハッピーなニュースが飛び交う世の中が好ましいです

〜でさあねえというのはハリウッドザコシショウの語尾でさあねえ

 

今日のトレンド

ジェフ・ベゾスAmazonのCEOであるジェフ・ベゾス氏がCEOを退任して会長になりました。後任はAmazon Web Services のCEOであるアンディ・ジャシー氏です。Amazonは今や言わずと知れた大企業ですのでこれまでCEOとして仕事をこなしてきたことは素晴らしいことです。お疲れ様でございました。多くの方が彼のビジネスを参考にしていることでしょう。

 

苦情殺到。浜辺美波さんの出てるd払いのCMがうるさいという苦情が殺到してるとの記事を読みました。ひえー恐ろしい世の中ですね。僕は好きですよ、浜辺美波さん可愛いですし、特に耳障りな感じもないですよね。メディアに苦情が増えてきて、制限が増えてくると、やっぱり世の中YouTubeなのかな、というのは感じますね。

 

COCOA接触確認アプリのCOCOA、アンドロイド版で9月から機能していなかったことが分かったそうです。iPhoneなので関係ないんですが、実際これ機能しているんですかね。

一応アプリは入れてるんですよ、で先程久しぶりに開いてみたら初期化されとりましたね。んー。何かよりよい方法はないもんですかね。

 

 

今日の授業。金融はお休み。計量経済学は2項モデル。従属変数がダミー変数の場合、直線の回帰分析だとなかなか適切な関数が求められないということで新たなモデルの紹介がされました。式の具体的な部分はテストの後に授業があるそうです。ダミー変数ってのは0か1かってやつですね。例えば、選挙に投票したかどうかで、はいなら1、いいえなら0とか。年齢の高い人ほど投票に行くんじゃないかという風に思ったなら、従属変数を選挙に投票したかどうかのダミー変数にして、独立変数は年齢で指揮を立てるという感じ。分かりづらいね。

 

トレンドのコーナーの感想がすごく適当になってしまっている気がするので改善したい。

知り合いの方がスノーボードをくれたので、シーズン中に一度は滑りに行きたいな。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。