文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

喜憂-20220408

 

初めて

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日に引き続いて真夏のような暑さです。何もしていないのに汗をかいております。前ってこんなに暑かったかな、と思いながら過去を辿ると、コロナがあったので、この時期にWhittierに滞在してるのって初めてのことなんですよ。卒業直前、初の4月5月、暑いけど耐えます。そして痩せたい。

 

 

今日は朝起きて、朝ごはん。寝るのは遅かったんですが、なぜか早く起きられまして、何となく向かいました。今日のソーセージとベーコンは全然美味しくなかったですが、数ヶ月ぶりにオムレツを頂きまして、その美味しさに感動しました。星2.5

 

その後は部屋に戻って、暑いですから、何をする気も起きず、ぼーっとスマホを触っておりましたらあっという間に昼飯の時間っちゅうわけですわ。これには流石に驚いた。記憶が無いくらいに時間が経つのが早かったです。

 

昼飯は白身魚のムニエルとガーリックトースト。ホワイトソースが魚にかかってるんですが、あんまり味がしないですね。魚自体はホロホロっとしてて美味しいので、もう少し味付けにこだわって欲しいところ。星1.5

 

飯食ったらビリヤード。最近はビリヤードをよくやっています。理想と現実が噛み合わないのがほとんどで、たまに上手くいったら嬉しい、そんなもんです。1時間くらいやって、メールを確認したらAmazonで頼んだ教科書が届いたということで取りに行きます。部屋に戻って、その教科書を読みながら予習。ふいに授業のサイトを確認したら、その教科書の内容がpdfでアップロードされていました。いやー、ミスりました。来週から新しい教科書で、なんで買ってないんやろ、と思って一昨日購入したんですよ。でも、よくよく考えてみたら教授がサイトにアップロードするから買わんでいいよ、って言っていたんですよ。かなり前の話なんで忘れておりました。前の授業で言って欲しかったです、、、

 

晩飯

f:id:Kazu-Assy:20220409185255j:image

アジアンテイストの鶏肉と白米。鶏肉は色々な部位がゴロゴロと置かれていましたが、手羽先を中心に選択。他のところは骨が多くて食べにくい。鶏皮が美味い。星2つ

 

晩飯後は美術の12色相環の課題。3時間ちょっとかけて完成。残りは明日。時間はかかるけど楽しい課題でした。絵の具のついたパレットを指で洗うもんだから、親指が赤くなりました。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。