文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ひえ-20220401

 

寿命縮む

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。とんでもない夢を見ました。トークサバイバーを見た影響なのか、すべらない話に出演する夢を見ました。教室のような部屋で、メンツは超豪華で松本人志さんもいる中、なぜかリーダーが僕。みんながどんどん面白い話をしていて、流石だなと感じながらも自分の番が近づいてくるわけです。やばい話すことないどうしようかという流れで自分の番に。どうしようどうしようと思いながら、えー、とかあー、とかでゆっくり喋ってると地震発生、収録中止となって難を逃れた、起床。という感じの夢。めちゃくちゃリアルな感じの夢でした、咄嗟に面白い話がポンポン出せる芸人は凄いです。

 

今日はエイプリルフールですので、上の話は嘘、ではないです。本当にみました。てへ

 

授業がない日なので、ビジネスの予習に時間を割きつつ、ビリヤードもする一日。大学のビリヤードは穴が大きくて球を入れやすい、気がする。その分、球も大きい。

 

昼飯はナマズのムニエルとポテト。Catfishです。ナマズと聞くと、ん?って感じになるかもしれないですが、普通の白身魚です。ただ少し臭みがありました。でも肉より魚派なのでシーフードのありがたみを感じました。星2つ

 

ビジネスの予習は戦略に関して。P&G式の戦略決定の5ステップがあるんですが、その流れを利用するにあたって必要な情報収集、下地の部分をどう調べていくかについて。戦略という言葉はやっぱりなんか曖昧な感じで理解に時間がかかります。段階の境界線も曖昧で、実践できる気はしてないです。それでも学ぶのです。

 

f:id:Kazu-Assy:20220402180528j:image

晩飯。豚肉に米?めちゃくちゃ少ないのは、豚肉の味付けがイマイチそうだったから。実際、あまりお口に合いませんでしたわ。クラムチャウダーも追加で食べる。正直、前より味が落ちた気がしなくもない。星1

 

明日も課題やるぞぉ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。