文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

元取る-20220309

 

ひとつのミス

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。サッカー、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントで、レアル対PSGの試合があったんですよ。前半終了時点でパリが2戦合計で2点リードしてて、これはパリやなと思ったら、後半にGKのささいなミスから崩れて大逆転敗北。ひとつのミスが命取りになりますね。

 

 

今日は朝起きて、ビジネスの授業の予習をしたら昼ごはん。

久しぶりのポテトと豚肉。しっかりと揚げたてを見計らっておかわりしに行きました。やっぱりポテトは美味い。星2.5

 

午後はビジネスの来週の授業の予習を進めて、授業に望む。今日はどちらかというと会計とか金融に近くて、スターバックスの財務諸表が実際の出来事なんかとどう絡んでいるかをみるケーススタディが予習でした。で、スタバの例を深堀りするのかと思いきや、グループプレゼンのメンバーで集まり、自分たちの選んだ企業の財務諸表とそこから分かることを発表してもらいます、という授業内容。いきなりのプレゼンは心臓に悪いです。急いで任天堂の年次報告書を探して読んでいきます。運良く、2021年度末の売上は前年度から4割以上増加していて、コロナの在宅の影響がかなり強く出ているという予想がつきます。あと、あつ森が出たのも大きいみたいです。販売から僅か2年でSwitchのソフトの中で売上本数2位ですからね。これを言うぞ、と思っていざプレゼンの時間。僕らのチームは時間が足りなくて発表なしでした。ラッキー、ですかね。まあ要はピンチでも大抵は何とかなるってことです。

 

授業が終わったらUberEATSでお酒とスナックを注文。不定期でクーポンが届くんですけど、大抵はレストラン専用なんですよね。でも今回は食料品もOK、しかも25ドル以上の注文で20ドルオフという超最強なクーポンだったので利用しました。昨日気づいて期限は明日朝。よく気づいた自分

f:id:Kazu-Assy:20220310180602j:image

戦利品。スナックとシャンパン、ハイチュウ。結局、チップやら手数料やら消費税やらで20ドルかかったんですが、普通にシャンパン買うだけで20ドルいくのでめちゃくちゃ安い買い物でした。ホントはプリングルスが良かったけどラインナップにございませんでした。ハイチュウは、日本の昔のやつみたいに白が外、色が中で日本のよりかたい。日本の方が好きかな

 

f:id:Kazu-Assy:20220310180836j:image

晩飯。めちゃくちゃ当たり。海老パスタにガーリックトースト。レストランで食べるとお高いエビがこれでもか、ってくらいのってる。最高に美味い、少し味薄いがタバスコがいい仕事してくれます。星3つ!

 

 

部屋に戻ったら美術の来週までの課題進めて終わり。忙しいけれども、なんだかんだ結構時間ありました。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。