文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

とーけー-20211111

 

ゾロ目

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。11月11日、ポッキーの日というのがすっかり定着しましたけれど、アメリカではベテランズデーという、退役軍人に敬意を表する日で、祝日になってるみたいです。大学は関係なく普通に授業しましたけどね。

 

 

今日は、朝起きて筋トレをしてプロテインを飲んでサッカーをしました。今週は結構人が集まりまして、楽しくサッカー出来ましたね。

 

シャワーを浴びて、昼ごはんを食べにカフェテリアへ。めちゃくちゃ並んでたので別の列で空いていた所のポテトだけ食べておしまい。揚げたてでホクホクでした。

 

その後はプログラミングの授業。Pythonを利用して、単回帰分析と多項式回帰をやる方法についてですね。普通に統計学として単回帰分析を学ぶのでも手間がかかるのに、それを扱うコマンドを理解するとなると頭がこんがらがるのは当然のことで正直ほとんどの人はコマンドを理解することが出来なかったのではないかと思います。僕は計量経済学で基本を学んでいたので助かりました。授業は、教授があらかじめ用意していた、回帰分析のコマンドで何が出力されているかを見るという感じ。それを受け取って数値だけ変えて利用するのが宿題。

一昨日の授業の後に宿題をすませたと言いましたが、単回帰分析に加えて多項式回帰も必要だったのにそれをすっ飛ばしていたので授業後に訂正。締切も来週の火曜日までに延期になりました。でも多項式回帰でかなり正確にBTCの終値を予測できたのは楽しかったですね。宿題の解答はトータルで300行を越えましたけどね。

 

f:id:Kazu-Assy:20211112185032j:image

晩飯。ピザ。のみです。後はパスタしか無かったので。ピザかパスタの2択でピザを選びました。もちろん美味しいですよ。星2.5

 

後は明日のコンピュータシステムの小テストの勉強をちょびっとして終わり。ちょっと落ち込むこともあったのでボーッと過ごしました。

 

 

明日終われば週末で来週終わればサンクスギビングです。ありがてぇ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。