文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ご飯中におやつを食べるな-20211116

 

まじですか

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日、春学期に取る授業の登録をしたので今日はきちんと卒業要件を満たしているのか確認していたのですが、編入で移行した単位の取得元大学の名前が間違っていました。全然気づいていませんでした。修正出来るのだろうか、ちゃんと書類とか残っているのだろうか。

 

 

今日は朝8時前に起床。昨日のコース登録の影響がここにも出ているようです。よく眠るには寝る時間と起きる時間を揃えた方がいいと言いますけど、恐らく正しい。メールを確認して返さなければならないメールを返信したら朝ごはんを食べにカフェテリアへ。冬休みを迎える前に、久々にオムレツを食べておきたいと思ったんですね。オムレツとハムとソーセージを美味しく頂いたら部屋で筋トレ、そしてプロテイン。そしてサッカー

サッカーは先週たくさん人がいたのに今日はめちゃくちゃ少ない。少なくて奇数、これが1番問題ありなんです。めちゃくちゃ戦力差が出てしまう。ということでかなり動いたけど人数多いチームだったので守備は軽めに、楽にやりました。

 

昼ごはんは2種類のパスタとパイナップル。シンプルに美味しくいただきました。星2つ。

 

そしてプログラミングの授業。数週間前から回帰分析の内容がスタートしていて、回帰分析をするということはグラフも出力する必要があり、ということでグラフの出力に関する内容がメインでした。回帰分析はどうしても複雑らしく、学期末までひたすらに似た内容をしていくみたいです。回帰分析を使った課題が今日までなのですが、みんな提出できたんですかね。

それと、Final Projectの提案についてメールで質問しました。今まで習ったこと利用してなんかコード書いて。って適当すぎる。なんとか思いついたのが日本の大学入試の過去問をプログラミングで解くという方法。時間のかかる問題もささっと計算できちゃうって訳です。これでいいっぽいです。

 

その後はゲームして、社会心理学のまとめ問題解いて、移行単位の学校名が間違っていることをメールしてと、様々な作業のある日でした。

 

f:id:Kazu-Assy:20211117173250j:image

晩飯。チキンカツ、ピラフ、ナチョスみたいな何か。チキンカツはありがたいですね、でも欲を言うとトンカツが食べたい。あとソースが少し変な味。ピラフは普通。そしてナチョスみたいな何かですが、普段のナチョスがほぼ味なしなので、そのつもりだったんですがめちゃくちゃ味ついてる。普通にスナック菓子ですわ。これ晩御飯として出すのは反則ですわ。小学生ならこれしか食べないっすわ。おかわりしました。星2.5!

 

そういえば、教授にメールを送る時、1回メアドを間違えて送りました。メールの送り間違えってどうしようも出来ないから困りますね。気をつけましょう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。