文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ケサディーヤ最高!-20211109

 

慣れない

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アメリカのトイレは個室が密室ではなく、下が空いているんですね。しかも、ドアも結構しょぼくて隙間から普通に見えるんじゃないかってレベルなんです。なので人が入ってきたらなかなか用を足しにくいですね。これは慣れないです。

 

 

今日は朝起きてプロテインを飲んで筋トレをしてサッカーの授業。なんでか分かりませんが、生徒じゃない人が集まってました。高校生かな?オープンキャンパス的な?

珍しくめちゃくちゃ人が来てていつもより楽しくサッカー出来たので良かったです。トラップめっちゃ下手くそだったけど気持ちいいシュートが決まったのでいいかんじ。

 

昼飯はチキンとサラダ。健康的です。

f:id:Kazu-Assy:20211110180038j:image

サラダが美味いんですけど、カキとか青リンゴとか、あとザクロかな?果物が入っててこれが結構合うんですね。このサラダが毎日あれば嬉しいですね。星2つ

 

シャワーを浴びてプログラミングの授業。先週は録画授業で、そこに出てくる内容を利用する問題が宿題として出されてるんですが、それの解説でした。提出は木曜日なのですが、まあ結構難しいので、簡単に道筋を教えてくれたって感じですね。それとFinal Projectの説明。何かプログラミングを使ってやって下さいって言われたけども、どの程度のことをすれば良いのか全く分かりません。過去の例なんかを教えて欲しかったなぁ。簡単すぎてもあかんでしょうしね。困ったもんだ。

 

 

その後はそのプログラミングの宿題をやっていきました。細かい部分で悩ましいことはありましたが、授業のおかげでかなりスムーズに進みました。ドラキュラの物語に出てくる単語の数を種類別に数えるってことでしたけど、意外とドラキュラという単語は少ないんですね。すぐheとかになるんでしょうね。あと回帰分析とか決定係数の計算とかも宿題としてやりましたが、こっちは少し複雑で不安ですね。Stataの方が楽だった

 

f:id:Kazu-Assy:20211110180900j:image

晩飯。豚肉とチーズケサディーヤ。今日の晩飯は正直最高ですね。豚肉はチャーシューに近い味わいで脂身の部分がたまりません。なかなかアメリカらしくない味なので嬉しい。そしてチーズケサディーヤ、名前は調べました。中にチーズが挟まれてて香ばしくて美味い。箸が止まらない。箸じゃなくてフォークなんですが。美味しい、星3つ!

 

 

今日は全体的に満足出来る日でした。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。