文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

あじ-20220402

 

こういうことか

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日常漫画を長期連載している人は凄いと思います。僕もブログを書き続けているわけですが、本当に何も無い日だってあります。何気ない日常を面白くできるのは才能ですね。ラジオパーソナリティーがエピソードトークを毎週しているのもすごいです。

 

 

今日がその何も無い日。正直、ほぼ毎日が何も無い日だというのは気づいていますし、我ながらこのブログを続けている意味はあるのか、とか、最近のブログは雑すぎやしないかとか色々と思う部分もあるんですが、継続は力なりと思ってやっている所存ですね。みんな読める日記状態です、そう考えると少し恥ずかしいですけどね。

 

朝起きてスマホをイジって朝ごはん。テイタートッツとスパイシーチキンバーガー。週一くらいでハンバーガーが出るんですが、その中でも当たりのやつです。普段のは味が薄くて肉がパサパサなんですよ。今回のは辛めの濃い味付けでチキンもボリューミーで美味い。もう1つ食えたくらい。星2.5

 

午後はビジネスの課題。Playing to winを読み終えました。言ってることは理解できるし、具体例もあって分かりやすくはなっているのだけれども、やっぱりそれをモデルとして落とし込むということ自体に無理があった気がしなくもないです。ビジネスという色んな方向性があって勝つ方法が確立されていない中で、実際の勝利例をもとに「勝つために」何をすべきか、というのを皆が出来る形にしてくれたのはありがたいですが、やはり完全にはフィットする気がしなくて、実践して応用していかなきゃいかんですね。とにかく、戦略に関する知識を得られたのは良かったです。日本語版も機会があれば読んでみたいですね。ちらっと調べたら何故かプレミア価格ついてました。

 

予習は終わりましたが課題が残ってるので課題明日やります。任天堂の戦略について書くんですが、質問が抽象的すぎてイマイチ掴みきれていないなぁ

 

f:id:Kazu-Assy:20220403172921j:image

晩御飯。揚げバナナ、豆米、肉、スイカ。肉はシンプルに塩コショウだけとか、ステーキソースで味付けして欲しい、というのが1番の感想。味がなんというか、独創的な味。慣れないですね、結局和食最高。揚げバナナは美味しい。星1.5

 

土曜日はカフェテリアが開いておらずテイクアウトだけなのが悲しいです。そして夜にお腹が空く。麺をすすりたい。

 

明日の朝ごはんのソーセージが楽しみです。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。