文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

圧倒的感謝-20220313

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アメリカではサマータイムに突入しました。寝る直前に時計が夜中の1時59分から3時になるのを確認して、1時間損したって感覚になりました。サマータイムの終わりに1時間増えるのでプラマイゼロですけどね。

 

今日は、朝起きてトイレに行くついでに、昨日の吐瀉物事件の確認。なんと、綺麗さっぱり無くなっていました。恐らく清掃員の方が掃除してくれたのでしょう。圧倒的感謝。頭が上がらないです。

 

そしてブランチ。テイタートッツとソーセージ。ソーセージの美味さは毎週末の楽しみなのですが、レモンをかけると尚うまいことに気がつき、更に感動してしまいました。僕は絶対に揚げ物にはレモンをかける人です。ありがとう。星3つ

 

ほいで、ドーナツとコーヒーをテイクアウトし、それらを嗜みながら動画を見るという優雅な一時。ありがとう。圧倒的感謝。

 

一息ついたら切り替えてお勉強タイム。ビジネスの課題をやり、予習をし、今日を終えます。とりあえず明日までの課題と予習終わり。水曜日までのケース分析、読み物を読み終えたところです。ゼロックスの2000年の経営危機に関するケースなんですが、日本語の関連記事が全然ないのと、文章が専門的なので結構ちんぷんかんぷんなので僕の方が危機です。毎週やってたケースサマリーという課題よりも細かい分析をしなければならない、ということで水曜日まで忙しくなりそうです。やっぱりビジネスは難しいね。絶対これが答え!みたいなのが無いので、言い回しとか、どのコンセプトを利用するのかとかを考えるのに時間がかかります。そもそも文章をしっかり読んで問題点を把握することも難しい。

 

f:id:Kazu-Assy:20220314171727j:image

晩飯。何故か編集できませんので縦で。

豚肉、豆腐、米。全体的に味が良かったです。豚肉と豆腐は同じ味ですが豆腐の方が柔らかく、味が染みてて美味しい。味がしゅんでるって言います?星2つ

 

シャワーもゆっくり浴びられました。清掃員さんありがとう

 

課題が多いですが、俺は大学院の進学先があるんだぞ、と思うと気が楽になります。本当に合格出来て良かったです。圧倒的感謝

 

明日から1週間頑張れば春休みです。よし

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。