文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Last One Standing-20220318

 

セキュリティ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Netflixのアカウントがあるんですが、大学だとどうしても使えなくて諦めていました。しかし、春休みにトークサバイバーが見たいということで、必死に色々とやってみました。前回は、パスワードが合っているのに間違っていると出てしまうということで、パスワードミスを考えていましたが、今回、スマホWiFiを切ってログインしたところ、なんとログインできました。でも、それだと通信料とんでもなくなるだろ、と思い、編み出したのがこちら。1回スマホのネット共有でパソコンにネット接続、ログイン、共有解除、WiFi接続。これで使えました。うちのWiFi結構セキュリティ強いというかなんというかで、VPNも使えないし、一部のゲームアプリも繋がらないんですよね。なんとか解決策が見つかって良かったです。

 

今日は休み。朝起きてNetflixを繋げるのにめちゃくちゃ時間かかり、昼ごはん。ポテトと鮭のホイル焼き的な。ホイルには入ってないのでホイル焼きをしているかは分かりませんが、そんなもん。美味い。明日から春休みに入る関係でカフェテリアがクローズしてしまうので、ポテト、堪能しました。星2.5

 

 

午後は無事にNetflix繋がったのでトークサバイバー視聴。主演?は千鳥さん。その他芸人の方々多数と俳優さん。ドラマ形式で進行しつつ、芸人のトークが合間で入ってきて話がつまらなかった人が脱落していくという面白い形です。新しいパターンなので説明が上手く出来ませんが是非見てみてください。トークは然ることながらドラマの内容もしっかりしていて見応えありました。結局最後まで見てあっという間に夕食の時間。

 

f:id:Kazu-Assy:20220319175534j:image

春休み前、カフェテリア、最後の晩餐。見た目質素。ミートボールと米。ミートボールは慣れ親しんだものよりも、地中海系料理?とでもいうんですかね、肉肉しくてハンバーグの少し硬い感じ的な。美味いですよ。おかわりした時は出来たてで、より肉汁がぶわっと、塩コショウをかけて食べて美味い。星2.5

 

帰ってきてもぐーたらしておしまいですわ。来週の準備とか何も考えなくていい、ってのがやっぱり精神的に楽です。

 

ゆったりまったりいきましょ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。