文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

年度末-20220331

 

転換期

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。3月も終わりでして、日本では新学期が始まりました。こっちは何の変化もないです。年度という仕組みが無いもんでね。ただ、日本には新社会人になった友人も多く、時の流れを感じます。自分が働くなんて想像もつかないです。

 

 

今日は、朝起きて大学院から合格の連絡が届いておりました。ありがたいですね。お陰様で、どの大学院に進学するのか、というとても贅沢な悩みに苦しんでおります。それぞれの大学にメリットデメリットがあるわけでして、悩ましいんです。嬉しい悩みです。

 

悩みながらも腹ごしらえ。

f:id:Kazu-Assy:20220401200650j:image

今日は珍しく昼ごはんの写真。チキンタコス。美味すぎて写真撮りました。スパイシーな味付けで、いわゆるケバブみたいな味付け。オーロラソースっぽいスパイシーなマヨネーズが美味い、そこにキュウリの食感とネギの味わい。たまらんですなぁ。日本で出しても売れるんじゃないかという感じ。もう少し食べやすい方がいいかもしれないけど。星三つ!

 

午後は、漫画アプリで色々な漫画を読んでみました。なんか友人の卒業式みてから青春を思い出すようになりましてね、部活動の漫画とかを読んでしまいます。漫画とか映画はその世界に入り込むというか、感情移入が凄く好きで楽しいです。なので現実離れしたのとか喧嘩とか殺し合いとかそういうのはなかなか読めません。あとみんないい人がいいね。すごく嫌な性格の登場人物が出てくると結構心がしんどくなります。

 

f:id:Kazu-Assy:20220401201256j:image

晩飯。ピザ祭り。ピザを片手に炭酸を飲むってのが最高にいい。今日は何もしてないのにね。チートデイです。星2.5

 

結局漫画を漁って夜更かし。めちゃくちゃ夜型人間。また明日から頑張ろう。いつも言うてる。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。