文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

思いついた-20220227

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ロシアとウクライナの件から、色々と大きな情報が次々と入ってくるので、逆に何について書いていけばいいのか分かりません。とりあえず、ポケモンの新作が出ることはうれしいです

 

 

 

今日は、朝起きて、出願用書類を最終確認。志望動機書に文法ミスはないか、他に書きたい内容は無いかなどチェックしていきます。改めて感じるのは自分の日本語脳ですね。普段の会話でもそうなんですが、一旦日本語経由で英語にする形がどうしても拭えません。なので、インターネットに上がっている志望動機の文章例なんかを見ていると、なんでこんな形の文章構成、言い回しが出来るんだ、と思うことばかりです。ある程度会話が出来るようになっても、ネイティブの様に英語を扱えるのはまだまだ先だなと感じました。

 

気分転換のブランチ。ソーセージに今日は追加でベーコン。相変わらず美味い。うちの大学のベーコンはカリカリなんですが、僕はどちらかというと柔らかいのが好きなんですよ。で、今日は比較的柔らかそうなベーコンを見つけたのでそれを食べたと。美味し

 

部屋にドーナツとコーヒーを持ち帰り、それをかじりながら推敲作業継続。色んなことを考えながらなんとかまとめあげて、無事に出願終了です。お疲れ様でした。ひとつ、どう頑張っても出願料が払えなくてなんだと思ったらサーバー側のエラーでした。焦った。

それと、ワード文書をpdfにすることがいきなり出来なくなって、再起動したらワードの更新始まって、このタイミングでなる?と思いました。やはり、時間に余裕は持つべきですね。

 

晩飯。

f:id:Kazu-Assy:20220228190310j:image

かなり少なめ。米と豚肉。これしかバリエーションがなくて、美味しそうではなかったのでこれだけ。案の定、米はプチプチ、豚肉は固めでソースはオレンジソースでイマイチな味。今日のご飯は残念でございました。星1つ

 

明日は朝早く起きられたら朝食を食べようかな。

 

飯の後は洗濯して明日の授業の予習しておしまい。お疲れ様でした。

 

 

急な流れでの出願だったので、受かっている気はしないですが、頼むから1つでも引っかかっていてくれという思いです。日本でも大学入試が行われたところですね。

 

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。