文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

逃げる-20220228

 

 

言葉遣い

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。久しぶりに連絡を取った人がいるんですが、どんな感じでメッセージを送るか、というのは非常に難しいところです。自分は結構考えすぎなところがありまして、急にメッセージでご飯行こうとか言うと、ネズミ講とかそんなんだと思われるんじゃないかとか考えて、なかなか誘えないです

 

 

今日は朝起きて、朝ごはんを食べる予定でしたが、1度起きて、睡眠と朝ごはんを天秤にかけたときに睡眠が勝ったので二度寝。前々からショートスリーパーになりたいと言っていますが、本当に無理です。南無三

 

で起きて今日の授業と次の授業の予習。土日は出願に時間をかけましたから、ちょっと予習が多くて大変です。

 

昼ごはんはポテトとホットドッグ。アメリカのソーセージは美味い。たまに加工感が強い事もあるんですが、それより肉々しさがたまらんです。ポテトはあみあみのやつ。ワッフルとかいうやつですか?ポテトは基本おかわりしちゃいます。1度目が出来たてだと、次は少し冷えたやつ、1度目が冷えてると食べてる内に新しいのが出て2回目が出来たて、って感じです。出来れば2回とも出来たてが食べたいんですけどね。星3つ

 

授業まで図書館で予習を続けて教室へ。前回のケーススタディで残ってたものと、戦略的計画に関するチャプター。長期的な戦略をどのように達成していくかという過程について書かれています。教授の話は結構教科書から逸れて結局なんだったのか分からないことも多いです。今日はなぜかドラフトデイという映画の予告を見ました。長期的な戦略の具体例として提示してくれたのだと思いますけども!

 

午後も予習予習であっという間に日が暮れて

f:id:Kazu-Assy:20220301184753j:image

綺麗な夕焼け

 

晩飯

f:id:Kazu-Assy:20220301184824j:image

米、鶏肉。鶏肉はカレー風味。柔らかくて美味しいです。米は見て分かるとおり日本米ではございません。この米はやっぱりイマイチですね。食感がパサパサなのと、ちょっと癖のある香り。星2つ

 

バウハウスという芸術の学校の元祖のようなものに関する動画を、芸術の授業の課題でみました。結構色んなものの基礎になってるデザインが多かったです。ワシリーチェアもバウハウスからうまれたもので、初めて見た時は値段に驚きました。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。