文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

グギュル-20220330

 

 

伸び悩み

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨学期から、真面目に筋トレをしてプロテインを飲んで、というのを始めてるわけなんですけども、あんまり効果が出てない気もしています。最近は特に何も変わらない感じ。伸び悩みですね。楽にムキムキな体をつくりたいんじゃ。

 

 

今日は、朝起きてビジネスの授業の予習をして、昼飯。月曜日の授業が休みになったので取り扱う範囲が広くて見直しします。前回から教科書も変わったので、少し読みづらくなったっていうのもありますね。昼飯はパスタにピザ。パスタは少しハーブが乗りすぎてたけど美味しい。星2つ。

 

そしてビジネスの授業。教授の授業はなんと言うか、簡単に言ってしまうとあまり分かりやすくないというのが正直なところで、今日も少し困惑しました。まず取り扱った内容が今週のケースではなく、春休み前のゼロックスのケース。予定では今週のLEGOのケースについて話し合うはずだったので、えっ、となりまして。で、そのあまり覚えてないゼロックスのケースに関する、復習とCEOのインタビュー動画を見て、そのケースが教科書の予習範囲の内容とどのくらいマッチしているのかについてディスカッション。私はhow to win、どういう風に市場で勝つのか、という教科書内容をゼロックスのケースと照らし合わせるグループでしたが、そもそもあまりケース内では述べられておらず、、、破綻間近でコストを抑える必要があるのでコストリーダーシップをとるということしかまとまりませんでした。で、それを発表して終わり。うーん、実践的な授業も悪くないですが、今回は全然教材同士が噛み合ってないですし、もう少し教授の意見が聞きたかったですね。

 

そんな感じであっという間に授業は終了。明日は祝日でまさかの今週おしまい。はやい。春休み明けのリハビリには丁度良かったかな。

 

f:id:Kazu-Assy:20220331184702j:image

晩飯。肉、チャーハンっぽい何か、パスタ。うーん、これぞカフェテリア。なんというか、味は薄くて食感も、うーん。星1.5

 

後はダラダラして終わり。授業再開と共に、らお腹が緩くなった1週間でした。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。