文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

デザインは高値-20220224

 

ふわふわ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨年まではブログの書き出しが難なく決まっていたと思うんですが、今年はどうも決まらないんですね。日常生活の中で思っていたことをすぐに忘れてしまっているか、はたまた何も考えずに生きているかのどちらかでございますね。

 

今日は朝起きて、プロテインを飲んで金融の授業。小テストでございました。財務諸表に関する記述問題が不安で、そこを重点的に勉強したのですが、何故か計算問題だけでした。ありがたいけれどもね。

お陰様で難なく解けました。

 

で、データサイエンスの授業。Pandasの続きですね。実際のデータを用いて、グラフを用いたり、いくつかの表をまとめたり、などなどの操作を行いました。今回は映画のレビューのデータだったんですが、2500万ものレビューの値を10秒程度でまとめてしまうんだから大したもんです。

 

昼飯はカーリーポテトとハンバーガー。ハッピーセット。カーリーポテトはクルクルになってるフライドポテトでございます。美味しくてめちゃくちゃ食べました。星2.5

 

午後は大学院のカリキュラムをみながら志望動機を作成。ありきたりになり過ぎないように注意します。

 

晩飯。

f:id:Kazu-Assy:20220225184557j:image

ピザ3枚にクッキー1枚。計4枚。ジャンキーデイですね。不味いわけが無い。星2.5

 

飯後は美術の授業。絵の具で白からだんだん黒になる図を作るというもので、説明が難しいのですが、その下準備のために、画用紙に鉛筆でマス目を書いていくのでほぼ終わり。あと、バウハウスという、ドイツの芸術学校に関する映像を見ました。モダンデザインの基礎を生み出したような学校でございます。見たことある、ワシリーチェアなんかも出てきました。

 

帰ってきて、出願の別書類の作成して終わり。いよいよこの3日で出願ほとんど終えます。お疲れ様です。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。