文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

用心-20220209

 

そろい踏み

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。北京オリンピックが開催されておりまして、鍵山選手が銀、宇野選手が銅メダル、羽生選手が4位ということで、すごいもんです。

 

 

今日は朝起きてニュースを確認して、プロテインを飲みながら大学院進学のための志望動機を推敲。前書いた時は一夜漬けだったんでどうも上手くまとまってなかったんですよね。で、昼ごはん

 

f:id:Kazu-Assy:20220210172722j:image

たまには昼ごはんの写真も。アフリカかな?のメニューを中心に集めたということだったんですが、野菜と米はどうも受付けそうになかったのでぱす。チキンと揚げ物、ピザ。チキンは少し辛めで胡椒の風味に近い味付け。揚げ物は食感ハムカツ、味は豆腐をあげた感じ?日本にいると味わえなかったものを食べられています。星2つかな

 

 

午後はビジネスの授業の軽い予習をして本番にのぞみます。ケーススタディに関する話し合い、ということでEMIというイギリスの音楽メインの会社ですね。1970年代、音楽ビジネスで儲けてたんですが、利益のばらつきが凄いということで、新たな市場開拓を試みます。そこでR&Dから提案されたのがCTスキャンを北米で販売するというもの。予算は600万£を希望。これに関して、経営陣は新たな市場だし、予算の半分を占める額を未開拓のCTスキャンに利用するのはどうなのか、と。新たな市場に入りたいけど出た案はリスキーという状況ですね。これをどうすればよかったのかの議論。適当に指名されていって答えるんですが、私も当てられました。ちゃんと答えたつもりでしたが、なんか反応悪くてうーんでした。次は頑張ります

 

 

その後も志望動機推敲して、ほぼ完成。おっけー。大学別の内容は来週から書き足していきます。

 

晩飯。

カフェテリアいったらめちゃくちゃ火災報知器なってて、ボヤ騒ぎになってました。火事になってはいませんでしたが、めちゃくちゃ煙っててみんなテイクアウトになりました。珍しい現場に遭遇。

 

f:id:Kazu-Assy:20220210173614j:image

ハンバーガーとポークチョップ、果物とチョコケーキ。ハンバーガーは思ったよりパンが固い。ソースは美味。ポークチョップは塩コショウで美味しくなり、果物とケーキは文句なし。です。飲み物は最近はピンクレモネードのソーダ割りにハマっています。ちょっとレモンサワーっぽいです

 

 

明日もやっていきます

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。