文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

あつあつ-20220218

 

ローテーション

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェテリアは、並べられた料理を好きに取る、いわゆるビュッフェ形式なのですが、出された瞬間が1番出来たてで美味しいのでそこを狙いたいと常日頃から思っています。特に今日はそのローテーションを見極めた1日でした。

 

 

今日は、朝起きてU.S. Post Officeこと郵便局へ。大学院出願のための書類云々を集めるのに、日本に書類を送る必要がありましたので寄りました。初です。値は張りましたが仕方ないですね。

続いてそのままChase Bankこと銀行へ。実は、前々からATMの取引が利用できなくなっていたのでその話をしに突撃。長い間コロナのせいで日本にいたから止められたのかと思ったらFraud、銀行詐欺みたいな疑いで口座が使えなくなっていたそうな。で、新しい口座を作らなきゃいけなくなるという大事へ。その予約をして一旦昼ごはんを食べに大学に戻り。

 

昼ごはんはポテトとオニオンリング。めちゃくちゃジャンキーです。歩いて疲れた体にすごくいい。オニオンリングなんてのは冷えたら全然美味しくないですから、出来たてを狙って取りに行きました。美味。星3つ

 

Chaseに出戻り。昼前は新しい口座を作る予定でしたが、よくよく考えると5月で卒業やし、もう口座いらないな、となって口座を閉める手続きだけすることに。残ってたお金を受け取って終了。割と早く終わりました。大学院に行くことになれば、新しく開設かな。

 

そして帰宅したら、大学院の志望動機を考えて書き綴る。教授が推薦状のメールにすぐ対応してくれたので、本当に自分の手続きのみになりました。不備のないようにしっかりと確認。めちゃくちゃ大事ですからね。そして今日は終わり。

 

f:id:Kazu-Assy:20220219173540j:image

晩飯。白米。肉。あとキムチもありました。冷え冷えだったのでちょろっとだけ取って、ローテーション来たらちゃんと取る。そういう感じ。肉のソースは牛丼の味。でも肉は硬い。星2つ

 

 

今週末はバンバン書きますよ。いよいよラストスパートです。カーリングも金メダルとってほしいですね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。