文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

折り返しこけ-20220328

 

 

ジメジメ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。春休み明けまして、春学期後半戦の幕開けです。幸先の良いスタートを切りたいところですが、こちらでは1年に1度あるかどうか、というレベルの大雨。水はけの良い道整備がされていませんので、ぐっしょぐしょの地面です。しまいには雷も鳴りはじめまして、出だしからつまずいている感じがしますね。ジメジメしてるし、雨は好きじゃないです。

 

今日は、朝起きてメールを確認。これまた幸先の悪いといった感じですが、ビジネスの教授からメールが届いておりまして、頭痛のため今日の授業は中止ということ。突然の春休み延長。なんそれ。

とはいえ、明日はデータサイエンスのプレゼンと資料の提出が控えておりますので、コードの確認をし、昼飯を食べてからプレゼンの相方と合流することに。

 

昼ごはんはフライドポテト。久しぶりのカフェテリアですが、あまりめぼしいものはなく、自分自身そこまでお腹が空いていなかったこともあり少なめの調整。でも美味いよ。星2つ

 

昼食後、相方と合流。GDP成長率と出生率の関係を調べるという課題で、プレゼンのスライドは相方が書いてくれているんですが、こう、相関関係ではなく因果関係のように書いてしまってるわけですね。この授業は統計に関する授業では無いので、そこまできつく言われないとは思いますが、しっかりと伝えて訂正したいところ。ただ、英語で説明が難しい。なんとか会話をして理解して貰うことが出来ました。明日もトラブルなく終わって欲しいです。

 

その後は部屋に戻って明日の授業の予習。コードの仕上げと、金融の予習をメインにしておりました。コードは提出完了。金融のは練習問題でどうしても理解できないところがあったんですが、教科書読み直して完全に理解できました。今回の範囲は割とスラスラいけそうでっせ。教授の説明はもう少し詳しく書いて欲しいところがあるんですが、理解出来たのでOKです。

 

f:id:Kazu-Assy:20220329161845j:image

晩飯。ホットドッグ、肉、芋。全体的に茶色いですね。1週間ぶりのカフェテリアに懐かしさを感じながら食べました。味は平凡。昨日のハンバーガーが美味しかったからね。星1.5。

 

帰りにチョコケーキ持ってカフェテリアを出たら、その拍子に人とぶつかって落としてしまいました。その子が代わりを取ってくれてありがたかったんですが、申し訳ない気持ちと共に幸先悪いね、という感じです。

 

木曜日が祝日で休みで、今日は突然の休暇になったので、まさかの、明日明後日のみ授業でまた四連休ということになりました。休み明けには丁度いいか。やるぞー

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。