文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

復活のK-20220131

 

カムバック、復活の記事。

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。1ヶ月以上ぶりの投稿でございます。いやいや、お久しぶりでございますね。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。授業で行ったプロジェクトの説明とか書くかもしれません、と言っておきながら全く書きませんでしたよ。休みってそんなもんです。しかし、本日より冬休みを終え、新学期が始まりましたから、再び毎日投稿をしていきますよ。(ちなみに、プロジェクトというのは難関大学の数学の入試問題をプログラミングで解くというものでした)

 

 

新学期が始まり、私の一日のスタートも変わっております。7時頃に起床。これがいつまで続くか分かりませんけれども、そこからニュースを確認します。Curatedというサイトが紹介されているものを見ました。釣りとかスノボとか趣味として始めたいけど道具は何を選べばいいの?っていうのを既にめちゃくちゃ趣味で極めている人が選んで解消してくれるサイトです。そのまま購入も出来ます。返品率がめちゃくちゃ低いらしくて面白かったですね。

 

 

で、朝ごはんを食べました。久しぶりのオムレツ、ソーセージ、テイタートッツのセット。お腹いっぱい頂きました。

 

初回授業はWebデザイン。新たに芸術の道への試みです。というつもりでしたが、初回授業を受けたもののドロップですね。というのも、Web デザイン初心者が全くいなかった。Adobe photoshopを数年使ってます、とかデザイン専攻です、とかそういう感じの方ばかり。加えて、授業が1回に3時間とめちゃくちゃ長い。3単位なのに週6時間+予習復習はなかなか厳しいな、という判断でございました。もう1つ芸術のクラスとってるんで、すんませんけどパスで。ちなみに、小さな要因としては教授が初めて大学で教える授業だということですね。

 

あっという間に午後になってPCR検査を受けにキャンパス内の検査会場へ。自分で鼻に棒つっこんで検査します。痛いよ。無事陰性でした。ちなみに、言い忘れてましたが、うちの大学は今学期の初め3週間はオンライン授業になりました。残念。

 

その後はAmazonで買った本ともう1つの芸術のクラスで使う道具をメールルームへ取りに行って部屋戻る。そして次の授業。

 

続いての授業はビジネス。私はビジネス専攻なのですが、その集大成とも言える授業です。ケーススタディや実際の企業の分析などが多く、最後はビジネスの教授の方々の前でプレゼンテーションをするということで、間違いなく1番過酷な授業になってます。今回は初回なのでシラバスの説明といきなり出された課題のやり方の説明でした。

 

 

それが終わるともう夕方ですが、自主勉をして晩飯を食べておしまいです。めちゃくちゃ真面目になってます。頑張って維持します。

 

f:id:Kazu-Assy:20220201171605j:image

久々の晩飯。ホットドッグにポテト。何故かゆで卵。これぞアメリカ飯。アメリカを噛み締めております。美味しくないわけが無い。星2.5

 

 

相変わらずでやっていくのでこれからもよろしくお願い致します。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。