文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ベン図の真ん中-20210930

 

何を喋れば

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日の晩は、とある企業の方とカジュアル面談をさせて頂いたのですが、カジュアル言うてもあまりリラックス出来ず、聞かれたことに答えるだけでしたね。オンラインというのが更に難易度を高めている気がします。

 

 

今日は、朝起きて筋トレしてプロテイン飲んでサッカーの授業の予定が、サッカー休みになりまして、ぐーたら。最近休み多いですね。結構モチベーションあったんですけどね。

 

昼はサッカーしてなかったので少なめに。肉とポテト。美味しかったけど肉が少しかたかったかな。星2つでしょう。

 

午後はプログラミングの授業。ニュートン法を用いて√2の近似値を求めるコードを書いていきます。実際、使っているコマンドとかは今までと大差なく、プログラミングの内容としてはほぼ復習だったんですが、数学としてニュートン法を理解するのに苦戦する人が多数。こういう時に数学しっかり勉強してたのは便利。結局、コードの書き方うんぬんではなく、何を求めているのかどうしてこんな式になるのかっていう説明メインで終わりましたとさ。

 

 

授業後に、応募してた企業から書類選考に通ったとの連絡が来ました。良かったです。面接の日も決まったので対策をしっかり取らなければと思いました。来週はプレゼン、小テスト、学術記事の内容まとめを提出、その次の週は中間テスト3つとめちゃくちゃ忙しい時にエントリーシートの締切、面接があって、そこにゲームのイベントが重なる、と。どうしてこうもタイミングが合うのか。

 

f:id:Kazu-Assy:20211001164554j:image

晩飯。シチューぽい料理。ライス。クルトン。ぶどう。パン。

シチューは野菜多めで期待してなかったんですが食べたらめちゃくちゃ美味くてあっという間に完食してしまいました。付け合わせのパンもサクサクタイプでお菓子のような感覚で食べました。正直、9月の締めとして最適な食事。星3つ!

 

あっという間に9月が終わりました。寒くなるのは嫌ですな

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。