文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

曖昧にも程がある-20211025

 

びっくりだよねー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。たまたま自分の知り合い同士が友達だったらビビりますよね。そんなことが今日ありました。めちゃくちゃ驚きました

 

今日は月曜日。目覚めは良好。時間ギリギリまで寝させてもらいましたけどね。プロテイン飲んでコンピュータシステムの授業。Unix/Linuxを終えてまさかのPythonの授業になりました。違う授業でプログラミングばりばりやってるのでコマンドはしっかり覚えられております。なんの問題もありませんでした。数ヶ月前にはちんぷんかんぷんだったのがマシになったので良いもんです

 

合間でMISの小テストの勉強。しっかりと覚えたつもりでした。

 

昼飯、フライドチキンにポテト。超ジャンキー。ここにコーラは流石にやりすぎだと思ったので炭酸水。めちゃくちゃ美味しかったです、油っこいけどね。若いからこそ食える飯。星2.5

 

そしてMISの小テスト。結果は撃沈。というか習ってない単語バリバリ出てきたんですけど。中間テストの結果が良かったのでそこまで致命傷にはならず。納得はいってないけどね!モヤモヤした気持ちはありますが切り替えます。切り替えも大事ってね。結構ズルズル引きずっちゃうタイプなので。

そっからアクセスで複数ファイルを組み合わせて表の作成をしてそれをレポートにする作業。エクセルで作った時より見栄えが良くなりました。楽しかったです。

 

ほいで社会心理学の授業。教授が行ったというボストンカップル研究の話。教授がボストンで大学の博士課程だった時、学生カップルについて研究したらしいですね。力関係がどうだとか、別れる時期の傾向とか、どちらが別れを切り出したかとかとか。別れるのは大体学期初めが多いと。長期休暇でマンネリ化だってね。まあ会えない時間が長くなるしその間に他の異性と会うし仕方ないよね。で、自尊心を保つためか、アンケートではパートナーの双方共、別れを切り出されたとは答えず、別れを切り出したか両方望んでいたと答える傾向が強いんだそうです。面白いね。

 

そんでから図書館で勉強。社会心理学のまとめ問題が一通り終了。水曜日振り返りで金曜日テスト。総数27ページ。多分パワポのスライド5~600枚分の内容。木曜日は徹夜覚悟です。あとは履歴書をかいたりとか今後のスケジュール確認とかね。今週と来週、死ぬほど忙しくなりそうです。

 

 

 

f:id:Kazu-Assy:20211026165445j:image

晩飯。パスタのみ。ついに1品。美味しいけどね。ただ可も不可もない感じ。星2つ。

 

 

読んだことのある小説の名前が思い出せなくてめちゃくちゃもやもやしてます。表紙は海のような感じ。内容は結構衝撃的やったんですよ。恐怖系の。2013年頃買ったと思うんですよね。割と大々的に陳列されてた記憶。もう1回読みたいけど出てこない。

 

 

今日めちゃくちゃ雨だったんで明日は晴れるといいです

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。