文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

奥ゆかしい-20220302

 

俺にはできない

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。私の通っている、Whittier Collegeに匿名で120万ドルの寄付がよせられたということで、メールが届きました。なんちゅうことや。額がすごいし、しかも匿名っていうね。僕には出来そうもないです。っていう話でした。

 

 

今日は朝起きて、授業に向けた予習をしてお昼ご飯。ピザでした。それを食べて図書館で再び予習。

f:id:Kazu-Assy:20220303181915j:image

図書館の写真。美術の授業で使えるかと思って撮りました。いい感じじゃないですか?

 

今回のケーススタディHabitat for Humanity Internationalという非営利団体について。田舎や小都市の家なき人に安価で家を建てるということをしています。ジミーカーター元大統領の目に止まって、急成長を遂げて今や世界的な組織なのですが、急に拡大しすぎたため管理が適切に行われなくなります。家を建てる際に、地元でボランティアを募ってその人たちで建設、を文化としてやっていたものの、効率的な問題解決のために会社に頼むべきだとか、地方だけじゃなくて都会のホームレスも救え、とか。家以外の食料不足とかの貧困問題も解決するべきでは、とかいう意見が乱雑するんですね。そしてたくさんの目標ができて、それに優先順位がついておらず、人助けの精神だけが独り歩きして組織としては成り立っていなかった、というわけなんですねぇ。

 

これをビジネスの授業でディスカッションすると思い、予習して行ったのに、ほぼ触れませんでした。教授は結構適当なところがあるので、そこだけ修正していただきたい。で、やったのが期末に行うプレゼンのチーム決めと企業選び。これまた急な話で、来週月曜日までに選んだ企業と調べる内容、基本情報などをチームでまとめて提出になりました。自己紹介を済ませて、好みもないなら日本の企業がいいな、みたいなことを言ったら、いいじゃない、ってなって任天堂について調べる予定です。任天堂ってマネジメントどないなってるんですかね。

 

でそんな話で授業が終わって、明日の授業の予習して終わりです。お疲れ様でした

 

f:id:Kazu-Assy:20220303181722j:image

晩御飯。パスタ。

純粋に美味しいですね。普通が1番。星2つ。

 

いつも通りデザートにチョコケーキを食べたんですが、なぜか今日は甘ったるく感じました。なぜでしょうかね。味覚が変わったんですかね

 

明日終われば三連休。出願も一段落ついて、少しのんびり出来そうです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。