文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

めっちゃ喋る-20210224

スッキリ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。髪を切りました。

 

今日のトレンド。

第63回ブルーリボン賞が決まりまして、主演女優賞は長澤まさみさん、主演男優賞は草なぎ剛さんが受賞しました。長澤まさみさんが2年連続の受賞です。ただ特に話題となったのは草なぎ剛さんですね、ミッドナイトスワンでトランスジェンダーの役という、非常に難しい役柄を演じきったのがすげえですね。

 

牧場物語任天堂スイッチで、牧場物語の新作が明日発売されるみたいでトレンド入りしておりました。名前は聞いたことありましたが、プレイしたことないんですよね。新しいゲームの情報を見る度にスイッチ欲しいってなりますね。でも買ってしまうと超遊んでしまうことは目に見えているので、我慢我慢です。皆さんぜひ楽しんでください、明日発売です。

 

パルコ。商業施設の津田沼パルコと新所沢パルコが営業終了するみたいです。パルコといえば渋谷パルコがめちゃくちゃでかいイメージです。ほんでリニューアルオープンしたんですよね。アメリカ行く前に少し東京にいたんですが、その頃は工事中でしたもんで、ほんで一時帰国の時に工事終わって綺麗になっとってびっくりしたもんです。

閉店のニュースは悲しいですね。

 

今日の授業。国際経営の授業は、喋る機会が多い。まず初めに、生徒全員が、自分の読んだ国際的な経営環境の変化に関わるニュースを簡単に説明します。正直、そんなこと言ってたの知らなかったんで心臓バックバクしました。なんとか、さんまの漁獲量が減少している話を出来まして一安心です。毎日、話す機会を与えられるようで予習も気が抜けません。

心理学の授業はアイディンティティについて。どういう風に自分を認識しているか。日本人、生徒、一人っ子、男性、無宗教などなど、色んな側面から自己認識が出来ます。それを認識するタイミングも人それぞれなんですねえ

 

どちらの授業も発言する機会が多々ありまして大変でございます。明日も4時前に起きます。よろしくお願いします。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。