文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

銘菓ってやつ、うちはかまどと瓦せんべい-20210502

 

タバコかいな

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あの、佐賀県のお菓子で丸ぼうろと言うのがあって、どういう訳か今家にあるんですが、素朴な味で美味しいです。なんか聞き覚えあるなと思ってたらタバコのマルボロでした。

 

今日のトレンド。

 

オロナミンCのCM。休日の午前中と言えば戦隊ものですね。で、今は仮面ライダー仮面ライダーセイバーというものが放送されているんですが、間のcmでオロナミンC仮面ライダーセイバーのコラボcmが流れたことでトレンド入りしています。コラボcmって他の番組では使えないし、制作費もかかりそうですが、視聴者の嗜好に間違いなく沿っているのでええんやないですかね。コラボcmだと、cm中にチャンネル変える人も少なくなりそうですね。

 

佐藤輝明。阪神タイガースの佐藤輝明選手が凄いです。ルーキーなんですが、成績が良くて今日が初の4番バッターだったんですよね。で、今日の試合でその期待に応える初の逆転満塁ホームラン。ワンダフルですね。ここ数年、阪神イマイチなのかなと思ってましたが、今年はひと味違いますね。ちなみに大阪つながりで、サッカーはガンバとセレッソ大阪ダービーでした。結果は1対1の引き分けでしたとさ。無観客試合でしたが、ネット上は盛り上がってました

 

トレンド入りはしていないものの静岡で突風が吹いて、建物など97棟が被害を受けたそうです。気象庁は竜巻の可能性が高いと判断しました。よっぽどの風ですね。最近風強いですから気をつけてください。

 

今日の授業。

もちろんお休みです。明日は少し予定があるので早めに予習にとりかかりました。ええ具合に授業にも慣れてきましたんで、順調に予習できてます。役に立つものが多いのも一因ですかね。

 

明日は月曜日。ゴールデンウィークですから休みの人も多いですかね。しっかり休んでください

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。