文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

メッタメタ-20220203

 

コンプラ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。節分でございやすね。鬼は外、福は内と豆まきをやるんですが、コンプラ豆まきというものがニュースで紹介されたらしいですね。

 

 

本日も早起き。7時です。ニュースを確認します。フェイスブックから改名した、メタがめちゃくちゃ株価を落としておりますねぇ

 

 

その後は軽い筋トレ後プロテインを飲んで金融の授業。筋肉痛が長引くようになりました。歳です。

金融の授業では、会社の形式と財務諸表に関して。50ページ以上の予習がありましたけども、授業開始と同時に5問くらいの問題が出題されて、はいブレイクアウトルームでディスカッションして下さい、というかなりアクティブでハードな内容。話し合いの後、指名された人が答えていく形式でバンバン進んでいきました。うーん、まあ大まかには理解できたかな。人によってはちんぷんかんぷんになっていたのでちゃんとやらないとヤバそうです。

 

続いてデータサイエンスの授業。ジュピターノートブックというソフトウェアの扱いに慣れよう、ということでそれで色々やりました。教授も優しくて、しっかりと作業時間とってくれるので楽しかったです。

 

昼ごはんはポテトとハンバーガー。星2つ。

 

その後は自主勉して晩御飯。パスタとピザ。ガーリックトースト。星2.5

デザートでパイナップル。パイナップル取り放題なのはめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

最後に美術の授業。絵に表現される性格について考えます。横に水平な線を書くと落ち着いているという感じ、斜めの線はアクティブな感じ、動的な感じが伝わるよね、みたいなイメージ。面白いですね。

 

 

まあ、そんなこんなであっという間に一日が終了。激ねむいのでめちゃくちゃ雑ブログでした。

 

 

寝よ。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。