文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

雹、霰?-20220215

 

変化

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。私の出身地、香川県浜田恵造県知事が引退表明をされたみたいです。お疲れ様です。残りの任期も頑張って頂きたいですね。今後、どのような変化が起こるでしょうかね。

 

 

今日は、朝起きてプロテインを飲んで金融の授業。昨日までの暑い日とは打って変わって、風が強くて寒い1日になりました。金融の授業はAnnuityとPerpetuityについて。年金のようなものです。例えば、年利が10%で毎年100万円を永久に口座から引き出すとすれば、1000万円を初めに預けておけば毎年100万円が金利によって生まれ、永久に引き出せるわけです。そんな感じの話です。一瞬、複雑に感じますが教授の教え方も上手で、よく理解出来ました。

続きましてデータサイエンスの授業。画像を読み込んでそれをどう扱うかです。画像も一種の行列、ということで前回習った行列に関するコマンドを利用することで、一部をピックアップしたり色を変えたり、画像をより細かく扱えるということがわかりました。非常に面白かったです。

 

そして昼飯。

f:id:Kazu-Assy:20220216173406j:image

アフリカ飯らしいです。米にチキンに揚げ物。

揚げ物の中身は、、、

f:id:Kazu-Assy:20220216173447j:image

豆?スパイシーな味で美味しかったです。チキンも味の説明は難しいですが、美味しかったですよ。

 

f:id:Kazu-Assy:20220216173624j:image

飲み物はこれ。Zobo?とかいうアフリカのお茶。甘くて見た目の割には美味しかったです。ちょっとで満足ですけどね。星2つ。

 

 

午後は出願用の文書をまとめたり、提出物したりといったかんじ。そのまま晩御飯へ。

 

f:id:Kazu-Assy:20220216173819j:image

カフェテリアへの道のりで突然の雷と大雨で雨宿り。そして大雨は雹にかわりました。雹、霰?どっちか分かりませんが。ともかく、通り雹ですみました。

 

f:id:Kazu-Assy:20220216173926j:image

晩飯。ナチョス。下に豚肉もあります。安定で美味しい。糖分補給のクッキーも。星3つの美味さです。

 

そして美術の授業。課題は、黒の絵の具を使ってやっていきます。白いでかい紙を約100分割する直線を書き、その裏面に黒の絵の具、それを水で薄めたもの、更にそれを薄めたものの3種類を利用して筆で線を書いていきます。色んな筆で色んな線をかき、グラデーションが出来たら今日は終わり。これを、今後は裏の線に沿って切ってですね、元の形とは別の形で貼り合わせて完成らしいです。どんな課題やねん。これ思いついた人のセンスたるや。

 

 

で終了。土曜日に受けたIELTSの結果も出てまして、より出願の準備が進みそうです。どれかのパートがあと0.5高ければなぁ、という結果でなかなか世の中甘くないというのをひしひしと感じております。

 

 

明日は久しぶりのビジネスの授業です。ちゃんと答えられるようにします。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。