文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

不安定-20220223

 

不安

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ロシアがウクライナへの侵攻を始めたということで、どうなることやら、不安です。戦争というのは本当に起こって欲しくないものです。

 

 

今日は、朝起きて美術の授業の課題だったスケッチを描いていきました。4つのテーマに対してそれぞれ5つ、20もスケッチするということで、思ったより手間がかかりました。テーマに沿ったスケッチなので、適当じゃあかんのです。美術、テストとかないけど時間かかるので普通の授業の方が好きかもしれないです。

 

昼ごはんはピザとポークチリバルデという煮込み料理、米。ポークチリバルデはカレーみたいな感じですが、少しパクチー味があってそこだけ残念。多分、好きな人にはそこがいい。でも美味しかったです。星2つ

 

飯食べたら図書館にて、ビジネスの授業の準備と志望動機書の推敲。ビジネスのケーススタディはページ数が多すぎて、ちゃんと内容を把握出来ていないと不安になりますので、ちょっと前に読み直します。志望動機書はプログラム関わらず共通の内容が完成しました。

 

ビジネスの授業は完全にグループワーク。Kodakという会社のケーススタディに対して、月曜日に出された4つの質問+概要をまとめるチームの5チームに分かれてディスカッション。対面授業後、はじめてのディスカッションでしたが、そこまで問題なくいけました。が少し雑にまとめまして。その後、クラスの前で発表。1人が発表するんじゃなくて、分担して発表するんですが、教授がランダムに聞いてくるんですよ。ほんで自分の当てられた質問があんまりちゃんと書いてないところで、ギリギリ答え絞り出せたのでセーフでしたが、危なかったです。やっぱり対面はオンラインよりもヒヤヒヤするぜ。

 

まあ、なんとか無事に終わって午後は大学別に書く段落の作成。順調に進みました。あと、明日の金融の授業が小テストなのでその勉強。教授が結構適当なのであんまり具体的なテストの内容が分かりません。説明飛ばしてる部分も結構あるからね。

 

f:id:Kazu-Assy:20220224175707j:image

晩飯。とうもろこし、豚肉、ポテト。

豚肉はバーベキュー風味でまあまあいける。とうもろこしがなんかしょぼくて残念。星2つ

 

そんなこんなで今日も終わり。

明日もなんとか無事に過ごしたい

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。