文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

星2実装-20220222

 

すごいね

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2022年2月22日です。めちゃくちゃ2です。だからと言って特に何もありません。巷では、スーパー猫の日と言われているようですが、アメリカではそんなこと伝わりません。日本語は語呂合わせができて楽しいです

 

 

今日は朝起きてプロテインを飲んで金融の授業。シラバスの上に書いてあった教室に向かって行くと、それは教室ではなく教授のオフィスだったということでパニック。近くにいたスタッフが偶然にもクラス表を持っていて教室を教えてくれました。シラバスに教室は書いておいて欲しかった。そんなこと言っても、という話ですね。確認不足には気をつけましょう。2分くらいの遅刻ですが何も言われませんでした。内容はこれまでの復習、次回が小テストになるみたいです。計算はともかく、財務諸表に関する記述問題なんかはしっかり見とかないとな、と思います。

 

続きましてデータサイエンスの授業。初めてのPandas。ネットで調べてみると、データ分析用のライブラリなんだと。コードの内容はそれほど辞書と変わりなく。出力はExcelみたいな感じで表になって出てきます。そして列を増やしたり平均値を出したりと、初なのでそこまで難しいことはせず、サクサク進みました。

 

 

午後は出願の志望動機を再び推敲。知り合いの方からアドバイスを頂き、より具体的な内容へと仕上げていきます。時間はかかってますが、間違いなく良い内容にはなってきている(と信じています)。

 

終わりきらずに夕ご飯を持ち帰りだけして美術の授業。授業と言っても作業メインで音楽もかかっていてフラットな感じです。前回の課題を提出しましたが、後付けでスケッチが追加されていて木曜日までに持っていくことになりました。出願締切間近でテストや課題が増えるのはどうしてでしょうか。

授業内ではカットした96枚のイラストを再び貼り合わせていくというもの。結構、元のイラストを気にせずに適当でいいのかなと思っていたら、濃いところは濃いところで強調させて、線の繋がりを意識して、とかなり大変な作業でした。教授が言うには、1人のクイーンが現れるように、と。???よく分かりませんがなんとか完成。

f:id:Kazu-Assy:20220223175717j:image

貼り付ける前の写真ですが。右上のがクイーンです。???やっぱり芸術はよく分からない。

 

これが終わったのが夜9時。

f:id:Kazu-Assy:20220223175810j:image

晩飯。チキンにスナックによく分からないパン。ゆで卵。チョコケーキ。あんまりご飯っぽくないですね。栄養補給って感じでした。星1.5

 

その後も志望動機やって終わって夜1時。今から風呂はいって寝ます。明日の授業が午後3時なのが救いです。

 

明日は午前中に大学別の志望動機の部分を作成。午後はテスト勉強です。頑張るぞー、えい、えい、むん。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。