文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

悩み無用-20220216

 

 

ガビガビ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。オンライン授業ということで、Wifiが非常に大事になってくるんですが、ここ数日電波が悪く、とても固まります。来週から対面に戻るので助かります。

 

 

今日は朝起きて、ニュースを確認、プロテインを飲んだら大学院の出願手続きを進めていきます。7割程は終わっていて、あとはそれぞれの出願するプログラムに合わせて志望動機を調整していくのが主になってきます。なかなか情報が少なくて困っているのが現状ですけどね。

 

昼ごはんはピザ、チーズマカロニ、バーベキューソースのかかった豚肉とアメリカンなラインナップ。予想通りの味です。でもやっぱり塩、しょうゆ、ソース、ポン酢とか和なテイストが好きかな。星2つ

 

 

午後はビジネスの授業があるので、その予習をしてから授業に参加。EMIのCTスキャナー事業の抱える、競合、規制、組織内のいざこざ、といった多数の問題をどう解決するか、というのはやはりなかなか難しいところで、というのが最終的な結論。個人的には、医療費の高騰のせいで規制が起こっているので、低コストのスキャナー開発に力を注いで、それを強みにすること。それから、部品の供給にじかんがかかって製造が遅れているので供給ラインをしっかりと確立することが解決策かなと。その後は、ケーススタディの内容とドラッカーのマネジメントとの関連性をまとめて授業は終わりました。

 

晩御飯。

f:id:Kazu-Assy:20220217163439j:image

パスタ。足りなかったので

f:id:Kazu-Assy:20220217163446j:image

チーズトルティーヤと豚肉のかたまり。意外と柔らかくて美味しかったです。星2.5

 

明日の授業が終われば、来週から対面授業が再開です。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。