文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

🟩🟩🟩🟩🟩-20220201

 

行ってもうた

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2月になりました。あっという間に1月が終わってしまいまして。早いもんです本当に。

 

 

本日も、朝7時に起きることに成功致しました。以前からショートスリーパーになりたかったのでこれを継続して行こうと思います。6時間寝てますけどね。ビジネス関連のニュースを確認。コロコロコミックがめちゃくちゃ売れてるみたいです。付録と電子版を読める閲覧権の入った薄いのが店頭で買えるということでね、もうあの分厚いコミックを買うというのか当たり前じゃなくなってきてるんですね。サッカーはサウジアラビアに勝利でばんざい。アメフトはトム・ブレイディ選手が引退表明で衝撃。日本では全然話題ではないですが凄いことですよ。サッカーでいうメッシ引退とかそういうレベルです。史上最高の選手です。

 

 

僕自身は朝プロテインを飲んで9時半から授業。金融の授業ですね。僕のアドバイザーをしてくれている教授なので、比較的緊張せずに授業に入れるかな、と思ってたら初回からめちゃくちゃ金融の質問をしてきて結構あせりました。復習も多そうでして大変になりそうです。あと、マイクの影響で声がちょっと聞き取りづらい?

 

終わったら続いてデータサイエンスの授業。昨学期はプログラミングの授業をとりまして、Pythonをバンバンやってたんですが、それを使ってデータを分析して色々やってみようという授業になります。簡単に国別の平均寿命と平均収入の関連をグラフにして1980年から2010年までの推移を動画にしたものを拝見したのですが、世界恐慌とか流行り病が見事に反映されてて面白かったです。

 

ここまで終われば一旦昼ごはん。メキシコ系の料理ですね。キャベツの炒め物に豆ご飯、チキンと香草を焼いたやつ。うーん、やはり好みの味では無いね。これぞカフェテリアの醍醐味です。頑張って完食して部屋に戻る。星1.5

 

したら軽い休憩の後、明日までの課題を済ませて自主勉。頑張ってるえらいえらい。そして再びカフェテリア。というのも、この後6時から9時までぶっ通しの授業なんです。というわけで5時過ぎに行き、お腹がそこまで空いているわけでもないのでテイクアウトで帰宅して後で食べると。

 

そんな訳で6時。2Dアートの授業です。具象画も抽象画もどっちもやります。本日は簡単な自己紹介とシラバスの説明、それから授業で多用するであろう専門用語を実際の例と共に解説してくれました。絵が沢山出てくるんでなかなか楽しいです。が、僕は絵が下手なので先が思いやられます

 

晩飯はチーズトルティーヤとビーフビーフはキノコのソースっぽい感じ?写真撮ってなくて申し訳ない。予想通りの味でございやすね。星2つ。

 

その後も自主勉であっという間に終わり。やる事いっぱいです。

f:id:Kazu-Assy:20220202171638j:image

久しぶりの夕焼け。やっぱり綺麗ですな。

 

 

休み明けで舌が肥えてカフェテリアの飯に対する評価が厳しくなっておりますが、慣れるでしょう。ただ、渡米してから軽くお腹を下している感じがありますね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。