文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

遠回りくらいが-20220208

 

すぐそこまで

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びる時に歌を口ずさんでいたのですが、サビは歌えるのにイントロ出てこない、とか同じアーティストで好きだった別の曲が歌えないとか、そんな感じのがたくさん出てきたのでもやもやしていました。身体はすっきりしましたけどね。結局、シャワー終えて部屋に戻って調べてすっきりしました。ちなみに、ネクライトーキーとHump Backの話でした。

 

 

今日は朝7時前に起きてどうしようもなく眠くて+30分寝ました。で、まだ眠いけども辛うじて起きて、ニュースアプリで読んだ、やる気をコントロールするには、眠い時には寝ろという文でまた寝ました。とはいえ9時半から授業が始まるのでそれまでにはしっかり起きてプロテインを飲みました。昨晩予習をしっかりしたんで問題なしです。金融の授業ですね、金利によって現在のお金の価値と将来のお金の価値が変わってくるよ、という話です。今回は純粋に金利何パーセントで今の100ドルが10年後にいくらになるかな、とかいうやつ。今後は少し面倒で、毎月一定の額、預けたら35年後いくらとか、預ける量も徐々に増やしていって定年で2000万貯金ほしいとかですね。結構現実的な話です。

 

その直後にデータ分析の授業。プログラミングを用いたデータ分析で、今日から簡単にプログラミングを進めていきます。データを扱う際に、リスト、タプル、ディクショナリーの形で扱うことがあるということで、これらの復習。昨学期やったばかりなのでほぼ完璧に覚えておりました。

 

その後、出されたプログラミングの課題をすませて、昼ごはん。ちょっと悩みました。

昼ごはんはシュリンプサラダとパスタ。シーザーサラダとプリプリのエビ、チーズ、クルトンという最強のコンボ。贅沢な量のエビでおかわりしてしまいました。星3つ

 

午後はちょい休憩してビジネスの課題。ケーススタディというものです。過去に起きたビジネスのトラブル。その時の背景や原因を分析し、授業で習ったものを用いてどう改善できるかを纏めます。軽く書いて晩飯へ。

 

f:id:Kazu-Assy:20220209180530j:image

芋、クッキー、ナンぽいパン、ちょいチキン。左上のはバター。バターに醤油垂らして醤油バターにしてたら全部美味しかったです。星2つ

 

 

食後はアートの授業。ゲシュタルト崩壊と今回の課題の説明。今日の課題は、黒画用紙を細く真っ直ぐ切って直線を作り、それを垂直、平行に画用紙に貼り付けて、対称、非対称な作品を作ることです。これとどうゲシュタルト崩壊が関係するかというと、ただの線の組み合わせなのに文字に見えたりとかそういうことがあるからだというわけで、例えばユニリーバのロゴってUに見えるけどただの色んな形の組み合わせなんですよ。そんな感じ。楽しかったです。

 

 

その後もビジネスのケーススタディまとめて終わったところで今日も終わり。

 

久しぶりに音楽きいて懐かしかったです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。