文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

✌️-20220202

 

気になるなあ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2がたくさんある日でございますね。20日後にはもう1つ並ぶわけですけどもね。部屋の空調の調子が悪いのか、変な音が鳴っています。こちらでオンオフも出来ないのでどうこう出来る問題ではないですね。

 

 

今日も朝7時に起きてニュースを確認。ソニーの営業利益が上方修正で1.2兆円と。なかなか凄まじいです。映画、ゲーム、カメラ、音楽と幅広い分野で成功を収めていて素晴らしいと思いました。

その後はプロテインを飲んで一息。体の調子があまり宜しくなかったのでもう一休みすることに。

月曜日は10時からWebデザインの授業がありましたが、Dropすることにしたので午後まで授業は無し。結局、昼までぐうたらしてしまいました。ただ体調を崩しては元も子もないのでまあよしとします。早起きは続いていますんでね。その後は予習をして、ビジネスの授業。マネジメント、戦略の授業です。ディスカッション形式が多く、今日までの宿題も出されていて少し緊張でした。が、自分のイメージする組織を問われた際に、朝読んだソニーの記事を思い出してその話が出来たので良かったっす。ブレイクアウトルームでの会話も、まあ及第点かな。全体的な授業の内容としてはStrategy、戦略の定義というものを考えるというものでした。皆さんもTactics、戦術との違いとか、色々考えてみてください

 

終わったら自主勉強でございます。やらなければならないことが結構あるわけでして、それらに追われているのと予習での教科書読み。金融の授業の容赦のなさが凄くてですね、昨日初回授業で明日までに2チャプター、50ページ以上の範囲を読めということでね。酷ですね。専門用語も多く苦労しました。

 

f:id:Kazu-Assy:20220203180456j:image

晩飯。色つき米にハワイアンポーク、グリーンカレーです。ハワイアンポークは前々から言うようにチャーシュー味が強いです。美味しい。柔らかいところもありますが少し硬めなのが残念。色つき米は味が特にしないのでカレーと共に食べました。カレーはスープカレーでしたね、パクチー味が強かったですが美味しかったです。

 

体調に気を使いながら、明日も頑張っていきましょう。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。