文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

書類不備にご用心-20211108

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。そろそろ日本に帰国する時のことを考えなければならなくなってきましたが、PCR検査とか色々めんどうです

 

 

今日は朝起きてプロテインを飲んでコンピュータシステムの授業。プロテインはこのブログを書いてる時に飲みてぇなあってなります。朝は寒いのであまり飲みてぇなあとはなりません。コンピュータシステムはwhileループの続き。フィボナッチ数列の計算と出力ですね。プログラミングの授業ではリストを作成して、ユーザーの入力したn番目のフィボナッチ数列の数を出力するものでしたが、今回のは単純にフィボナッチ数列をどんどん出力していくものです。そこまで大差ないですけどね。

 

昼飯はサンドにポテト。サンドと言ってもみんなの想像するサンドイッチじゃなくて片手で持つのは難しい、硬いパンにチキンが挟まってるタイプですよ。味は悪くないですけどね。星1.5

 

MISの授業はワイヤレスネットワークの分類とか役割とかについてですね。無線LANってよく使う言葉ですけど、無線PAN、無線MAN、無線WANってのもあることを初めて知りました。兄弟みたいですね。

それからアクセスを使って、画像をレポートに入れる練習ですね。簡易的なホームページに近いものも作成できました。

 

続いて社会心理学。先週に引き続いて課題の発表会のようなもの。自分のしてきた経験の中で社会心理学で習ったことを利用してどう説明できるのかっていうやつです。親戚の結婚の話とか部活動の話とかがありました。僕は本当にとある日のワンシーンを書き出したものなのでちょっとテイストが違うなって感じですね。

で、授業は教授の研究、親密な関係についてですね。お付き合いとか結婚とかの話。で、今回は主に性行為についてなんですが、結構生々しいもんで不倫の割合とかそんなものを研究しておりました。数字としてみると興味深いものですけどね、ちょっと後ろめたい気持ちもありますね。

 

その後は就活ですね。電話とか面接とか何回かしてますけど、上手く話せないっすね。1の質問に対して言いたいことが10も出てくるからまとめる時間がないって感じで、結局的を射た回答になっていない、気がする。時間をかけると上手くまとめられるんだけどと思いつつ、でも最近は要約の力が落ちてきた気もする。文章が長くなってしまう病です。

 

f:id:Kazu-Assy:20211109184654j:image f:id:Kazu-Assy:20211109184702j:image

晩飯。今学期初の夜も2wayです。料理の種類が増えて、並ぶ列が2つになったと。で今回はチキンその他とホットドッグ。全部美味かったね。星2.5

 

プロテイン飲みてぇなあ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。