文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

びっくら-20211115

 

驚いた

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚を発表されました、おめでとうございます。ここ数年ラジオ番組での報告が多いわけで、とりわけオールナイトニッポンのパーソナリティは岡村さん星野源さんに続いてとなりました。結婚したかったらオールナイトニッポンのパーソナリティになればいいわけですね。その方が難しいか。

 

 

今日は朝起きて春学期のクラスを登録して二度寝。いつも通りの朝ではございません。ちゃんと7時に起きてパパっと登録したものの、ほぼ寝た状態で、まだまだ眠かったので布団に戻り、二度寝するのが最高なんですよね。で、二度目の起床からプロテインを飲んでコンピュータシステムの授業。先週行った小テストの解説とdefコマンドの説明をして終わり。defっていうのは関数の定義で、関数名(x)とかで出力する値を入れれば(2xみたいな感じ。) 関数名(5)とか数字を括弧に入れて勝手に10を出してくれる的なです。めちゃくちゃ説明下手になりました。これもプログラミングで扱ってはいたものの少し理解が乏しかったのでちょうどいい復習の機会になりました。

 

 

で昼ごはん。フライドチキンとパスタ。調理法っていうのはとても大事で、同じチキンでも焼いたらパサパサなのが揚げると柔らかくなってます。美味い。パスタも普通に好きなので美味しい。星2.5

 

午後はMISで小テスト。6回目にして最後の小テストは覚えることが多かったですが、かなり良い結果になったので満足。後は最後のテストを残すのみです。小テストの後はBasic256で条件分岐、アクセスでフォームの作成を進めました。

 

その後は社会心理学。教授の研究についての授業の続きになります。親密な関係とそれが長続きする要因なんかについて色々と調べてきた中でのまとめになりました。正直ほとんど内容がまともに入ってきてないのでこれまた後から確認する必要があります。とりあえず彼はお付き合いとか恋愛関係に関することとその満足度、関係への献身との相関を調べまくったわけなんです。なんでそれを研究しようと思ったのか気になりますけどね。

 

終わったら図書館で社会心理学のまとめ問題を解いていきました。今日習ったところより前のチャプターですね。まだまだ提出は先ですが、早めに終わらせてサンクスギビングは楽しく過ごしたいのです。

 

f:id:Kazu-Assy:20211116171107j:image

晩飯。米とカレーみたいな何か。調べてみたらチリコロラドと言うらしいです。見た目の割に全然辛さはなくて、説明し難い味ですが、普通に美味しいです。これとナチョスを頂きました。星2つ

 

授業もサンクスギビング除いて後2週間というね。はえー。今日終わったからあと9回しか無いよ。1桁!

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。