文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

口砂漠-20211001

 

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。斎藤佑樹投手が引退を発表したということで、すごい衝撃をうけましたね。ハンカチ王子って当時めちゃくちゃ話題でしたからね。その選手が引退ですよ。お疲れ様でした。

 

 

今日は朝はコンピュータシステムの授業。小テストの結果もよかったです。先日同様、Unix/Linuxのコーディング。mkdirというディレクトリを作成するコマンドを習っておりましたが、そこに色々とオプションを付け加えていきます。「mkdir 名前」のコマンドで名前のディレクトリ作成ですが、これを「mkdir -p 名前/名前2」という風に-pを付けてやると、(多分-pだったはず) 名前のディレクトリを作った上でその中に名前2という名前のディレクトリを作ってくれるんですね。なるほどなるほど。理解出来てきました。

作成のコマンドを習えば逆に破壊のコマンドを、ということでrmdir、ディレクトリを消去するコマンドも習いましたとさ。

 

授業後は図書館で勉強

昼飯は米、チキンにじゃがバターがあったので頂きました。じゃがバターはひき肉ものっかってて美味い。が、チキンはまさかの香草風味がしっかり。しかもパサパサ。星1.5ですね。

 

 

社会心理学は先日行われた中間テストの返却から。まあ予想通りですね。ぼちぼちです。

その後はミルグラム実験の説明。罰が記憶力に与える影響の実験と偽って、実際は被験者がどこまで罰を与えるのかという実験。電気ショックを流すのですが、1000人に1人くらいしか最大出力までいかないだろうという心理学者の予想に反してめちゃくちゃ多くの人が最大出力まで電気ショックを流したというやつです。

 

その後はまた図書館でお勉強。企業のWebテストも一つ受けました。国語が不安ですね

 

f:id:Kazu-Assy:20211002174501j:image

晩飯。米、豚肉と野菜の炒め、クルトン、パン、バナナ炒め。昨日のパン美味しかったのでもう一度食べました。美味しい。肉も米もなかなかいい。バナナが全然甘くなくパッサパサで唯一ハズレでした。星2つかな。

 

10月が始まりましたけども、出だしから好調、という訳にもいかず、少し悲しい出来事もありましたという感じです。明日から切り替えて頑張りましょう

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。