文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

心バク、流行らせてくれよな-20211012

 

心バク

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。先程Web面接とやらに初めて臨みました。なんか普通にめっちゃ緊張しました。心臓バクバクでした。上手く喋れたかな

 

今日は朝は遅起き。最近眠気がすごい。不定期で眠気すごい時くるんすよね。ゲリラ眠気ですわ。

Twitterで日本代表がオーストラリアに勝ったのを確認。夜中の3時キックオフとかでしたから。今回ばかりは負けると思ってましたが良かったですかね。

一方で僕のサッカーの授業は休みになってました。ここ数週間休みだらけなんですけど。僕は他の授業が休みになって欲しいんですけどもね。空いた時間は企業研究しました。

 

昼飯。

f:id:Kazu-Assy:20211013164314j:image

焼肉にアヒという馬鹿みたいな飯。一学期に一度レベルの当たり飯。

ちゃんとネットでメニューを確認しておけばテイクアウトせずにカフェテリアで沢山食べていただろうが、授業の時間が迫っていてテイクアウトせざるを得なかった。それにしても肉と寿司は別で来て欲しかったです。肉は安っぽいけど味付けが焼肉のそれなので普通に美味しい、しっかり味も染みてる。アヒもハワイで食べたものには流石に劣るも普通に美味しい。アボカドもいい。ただ米がひどかった。なんとも説明できない。食感がベチョベチョ。こんなに食堂の米を恨んだのは僕が初めてだと思う。日本の米が恋しいよ。米好きには許せない米でした。星2.5

 

昼飯の後はプログラミングの授業。先週1つ授業が飛んだこともあり、宿題期日と中間テストが延期に。これはありがたいことです。授業内容は行列とmutable、さらに辞書機能について。とにかくひたすらに習っていないコマンドの説明をされました。軽く20くらいやったのではなかろうか。mutableってのは可変という意味でして、リスト型のものがこれにあたります。どういうことかと言いますと、例えばa=[1,2,3]だとしますよ。で、b=aと入力します。bはaと同じですよーって。その後にa[0]=500とかって入力するわけですよ。そしたらaは[500,2,3]に変わってるわけですね。じゃあbは?b=aを設定したのは変更前なので変更前の[1,2,3]のままだと思うんですけど、こちらも[500,2,3]に変わっていると。これがmutableです。多分。間違ってたら言ってください習いたてなので。

その後は明日のMISの中間テストに向けて勉強して晩飯食べて面接前はソワソワするから企業研究して今に至ると。んー疲れた

 

f:id:Kazu-Assy:20211013165749j:image

晩飯はこれまたビーフにラザニア、スープ。牛肉づくし。こっちは塩で食べる。美味しい。ラザニアもまあ美味しい。めちゃくちゃ美味しいというわけではないです。星2つ。

 

とりあえず明後日のテスト無くなったのは大きいです。順調よ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。